Re: うっほっほっ(^o^) タドキストさん、み〜っけっ!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/24(20:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[脱帽] 1887. Re: うっほっほっ(^o^) タドキストさん、み〜っけっ!

お名前: 酒井@tadoku.org http://tadoku.org
投稿日: 2007/4/27(23:50)

------------------------------

やゆさん、やったね!
さかい@tadoku.orgです。

Cheeksさん、こんばんは!!

〉やゆです、こんにちは。
〉嬉しくて思わず報告したくなってしまいました。
〉お昼前に近所の本屋でタドキストさんに出会いました♪
〉いつものごとく、まず洋書コーナーへ行ったわたしは、
〉読書手帳巻末のリストを見ながらPGRを手にしている人を発見!!
〉思わず離れたところから読書手帳を良く見ようと(確かに読書手帳だと確認しようと)、
〉首を伸ばしている怪しいオバサンになってしまいました。
〉(チラッと不審そうに見られちゃったf(^^; 当たり前か(笑))
〉うわぁ、本物だぁ♪...そのままそっと離れようかと思ったのですが、
〉でも多読始めて1年半、初めて本屋でGRを持っている人を見たのに、
〉掲示板に投稿されてる人かもしれないのに、
〉このまま帰っていいのか私?...ああ、SKMバッチ私もほしかったなぁ。
〉そんなことを一瞬うだうだ考え、思い切って(そのわりにオドオドと...かなりアヤシイf(^^; )
〉「(前フリ何もなしにトートツに)SSSの多読をやってる方ですか...?」
〉彼女は掲示板とかは見ていないそうで、
〉読書手帳のリストを見ながら買っているとのことでした。
〉ああ、そうか、掲示板、見てないのか...。ちょっとがっかり。
〉そのまま立ち去りかけて、あ、あと一言。と引き返し、
〉高崎経済大学でOBWとPGRが借りられることをお伝えしました。
〉喜んでいただけたようでよかったです♪

ぼくは自分一人のときは話しかけたことはないです・・・
一度名古屋の丸善栄店で、dr-patchさんたちと一緒のときに、
やっと勇気を奮い起こして、話しかけたことがありました。
だから、やゆさん、えらかった!
これからぼくも見習おう! かな?

〉後からおもうと、もう少しお話してもよかったかなぁ、
〉自己紹介くらいすればよかったかな、いっそメルアド教えてきちゃえばよかったかな、
〉なんて、後から色々考えちゃいましたが。
〉でもやはりいきなり見ず知らずの人だしね〜。
〉小心者の私にはこれが限界でした。

ぼくは相当大胆な方ですが、それでも、
知らない人に話しかけるのはむずかしい・・・ 

〉これをきっかけに、掲示板デビューしてくださるとうれしいなぁ。
〉まあとにかく、まずありえない、と思っていた、「本屋で偶然タドキストさんに遭遇」
〉を体験できて、大興奮&とっても嬉しかった私です。

またそういうことがあるといいですね!
立川近辺でも、これからそういう人をみかけそうだな。
そのとき、ぼくはどうするだろう? 話しかけられるか?

やゆさん、Happy reading in Gunma!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.