まつとし聞かば いま帰って来た!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/5/1(02:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1844. まつとし聞かば いま帰って来た!

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/4/8(13:03)

------------------------------

応援係(Cheers!)Cheeksぽん! (あっ、乾杯係か?)

〉Cheeksです。あー、班長、火をつけておいて、どこへ行っておられたか!

いやー、すまんすまん。ちょっと森の中で一服しておったのよ。
で、カレーはできたかえ?

〉〉ちょっとしばらくバタバタしててほったらかしにしてたらえらいことに・・・
〉〉みなさん、すごい・・・
〉〉便乗ぎゅ〜ぅ

〉〉こうなったらあえて話に加わる必要もないのですけど、いちおう班長として(班長?)、
〉〉勝手にしゃべらせてもらいます。

〉〉世が世ならヨガやっててもよがったところですが、私はヨガ知りません。しよがないな。

〉よっ! 班長!(歌舞伎な感じ)

よせやい。(気分は長谷川平蔵)

〉〉身体かたいんですぅ。あんまり関係ないよって聞いたことあるんすが。
〉〉チャクラのこともよく知らなくて、7つだけど、実は8とか9とか?
〉〉第三の目って、ウルトラセブンのイメージ?
〉〉またそのうち教えてください、みなさん。

〉そう、そう、あー、笑わせてもらった。ごちそうさま。

Cheeksさんが笑ってくださるから、調子に乗りますわ。(笑)

〉〉それで、ヒーラーといえば、ヒーラーといえるのかどうかわかりませんけど、
〉〉エドガー・ケイシーさんのことを想起いたします。
〉〉有名なのでご存じかも。もうお亡くなりになったアメリカの人です。
〉〉この人の伝記(日本語で)読んでるとこなんですけどね。
〉〉なんて言うんでしょう。心霊医とでもいうんでしょうか。
〉〉眠っているあいだに、どんな難病でも、治療法を授けられるんです。
〉〉患者さんを前にして(前にしなくても)、自分が眠りに入り、
〉〉別の自分?が、その患者さんの悪いところを言い当て、治療法を授ける。
〉〉ケイシーさん自身は医学の勉強をしたことがないんです。
〉〉だから、この能力については、ご本人も気味が悪くて、それに、
〉〉もしも間違ったことを言って、取り返しのつかないことになったら大変なので、
〉〉この「診断」(リーディング)を行なうことをとてもイヤがります。
〉〉いろいろな他の仕事をして、自分のこの能力から逃げよう逃げようとします。
〉〉しかし、追いかけてくるんですよね。これはケイシーさんの宿命だったようです。
〉〉やがて、ケイシーさんも宿命を受け入れ、神というか自分というかを信頼しきるところに、
〉〉心が落ち着かれるようです。(まだもうちょっとページがあるの。)
〉〉宿命に反発し、そこから逃げに逃げまくるところは、たいへん無駄にも見えますが、
〉〉これは必要だったんでしょうね。いろいろ回り道したからこそ、あーやっぱり
〉〉これが宿命だったか、そかそか、と納得できますよね。
〉〉ちなみに読んでる本は、「奇蹟の人 エドガー・ケイシーの生涯」です。

〉おー、なんだか面白そうなものをお読みで!
〉ところで、班長!私、現在、奈良時代のお勉強中なんです。でも、歴史は(どの教科も同じこと言ってるかも)どうもとっつきにくいなー(漢字ばっかりだし)と思っていたところで、班長のコメント。

〉〉今年の桜は早かったですが、奈良の八重桜は少し遅いので、どうぞ。 (どうぞ?)

〉急に、興味が湧いてきました!ごっつぁんです。
〉〉ではでは〜♪

いにしへの ならのみやこの やへざくら けふここのへに にほひぬるかな〜 (伊勢大輔)(←いせのたいふ。女性。「だいすけ」ではない。just in case)

はふはふ ほひほひ と、昔の日本語って、ちょっと抜けてて、relaxingですよね〜。

奈良時代もお勉強中なんですか? いろんなお勉強をしたはるんですねー。
何を隠そう、私は日本史も不得意ですが、つい最近、こんな本に興味を持って、
おもしろそうかもしれないと思っています。(まだ現物すら見ていないのですが…)
平泉 澄「物語日本史」(講談社学術文庫)

年とってくると、なぁんにも知らないで年とってきたなぁと痛感されます。
勉強っていうか、もっと知りたいな〜、もっと読みたいな〜、っていう気持ちが
強くなってきますよね。
しかし、時間も少なくなり、体力、視力もおとろえて・・・
なんてことを言ってちゃダメですね! Cheerful! Cheerful! Cheer-Full!

ではでは!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.