Re: それでいいのだ

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/5/1(05:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1834. Re: それでいいのだ

お名前: Cheeks
投稿日: 2007/4/5(08:22)

------------------------------

"カイ"さんは[url:kb:1833]で書きました:
〉Cheeksさん はまこさん こんにちはー

カイさん、おはようございます。早起きCheeksです。

〉〉〉私はね、「詰まりのないストローになりたいな」と言ってるカイさんや、
〉〉〉他の人たちが詰まらないようにお手伝いをできるようになりたいな。
〉〉〉そんでもって、たくさんの人がキラキラ輝けるようになったら
〉〉〉いいなって思ってるの。イメージは「インドラの網」ね。
〉〉〉何らかの原因があって水晶の本来の輝きを失っている場所があったら、
〉〉〉そこに行って自ら輝けるようにお手伝いをしたいの。

〉ふふふふふー はまこさんキラキラ☆

〉で、ちょっと遅くなりましたが
〉チョコレートシェーキの(そんな紹介ってば(^_^;)
〉エリック・パールさんの著書ご案内に参りました。

〉<日本語版>
〉リコネクション—人を癒し、自分を癒す (単行本)
〉エリック パール
〉ISBN-10: 4931449867

〉<英語版>
〉The Reconnection: Heal Others, Heal Yourself
〉Eric Pearl
〉ISBN-10: 1401902103

Oh!!!!!読みたい本に追いつけない。読むスピードが著しくあがる方法ってないものでしょうか?と思う今日この頃。でも、飛ばし読みはしたくないんですー。

〉日本語版、amazonでは在庫切れです。
〉他ではまだあるようなので、購入検討ならお急ぎを。
〉(再販するかどうか、微妙ですからねぇ)

〉ヒーラーになりたい方にはぜひ♪
〉ヒーラー希望というわけじゃない方(私のように偶然手に取った人々)も
〉楽しめると思い...ます。
〉とりあえず、私は楽しめたです。(と言いつつ、後半ほとんど読んでない人・爆)
〉私はヒントをいっぱいもらいましたよ〜
〉現実的な著者が分かりやすいように書くエピソードが面白いの。

〉私がなるほどーと思ったのが他人を癒す前に自分を大切にしなくちゃいけないんだよ。
〉という部分の説明文(うーん該当ページを探せなかったので記憶で書いてます)。

Oh!!!ここは、OSHOさんが言っていることと同じなのかもしれません。
Love yourself。。。

〉僕は飛行機での酸素マスク着用の注意事項を皆さんにもお勧めする。
〉「お子さんに酸素マスクをつける前にご自分の酸素マスクを装着しましょう」

〉子どもを助けたかったら、まず大人が着用しなきゃなんですよね。
〉ついうっかり目先の事にとらわれてしまうと、子どもを救えない。
〉誰かを癒したいと思ったら、自分自身を大切に♪
〉優しい人ほど、自分を後回しにしてしまうから。

Oh! 優しさとは?っていうのも、私の永遠のテーマだなーと思います。

〉〉キラキラですかーー。いいなー。私は、まず常にニュートラルでいられる視点を模索中ってとこです。キラキラ&ドロドロってなってしまうので。。。。キラキラだけでなくとも、ドロドロが無くなって欲しいなー。
〉〉本来の自分に帰るってことなんですが、帰り道がわからなくなってるんですねー。色んな寄り道、道草しちゃってるから。でも、それもこれも全て私には必要だったのねーと思ってます。
〉〉本来の自分を取り戻したとき、周りの人たちとも取り戻したエネルギーをシェアできたら、幸せだなーと思ってます。はまこさんは、そのままキラキラとみんなの道を照らして、迷わないように導いてください!!!!

〉たまに思ってもみない言葉が頭を流れる時あるーーー あら?私、まだ修行が足りないわ。って思います。
〉でもそれだからこそ人間ですよね。未熟な部分を成長させるために生きているのだ。道草だって迷子だってよいのだ!

そうか!そうですねー。あー、悟るって境地に入ったら、苦しみや悩みは全て解決するはずーなんて思って、探してる人には自分の中に答えがあるってことは、わからない!だから、すっごーく不健康で、自分にも他人にも危害を与えるようなことしかしてないような人たちとたいして変わらないよーと
Deepakさんが言っていたような気がする。ちょっと、グサッと突き刺さる言葉でした。なんか、take it easy...Be humbleと言われた気が。。。

〉〉でも、疲れちゃったら、迷わずに、充電してくださいね。放出ばかりしていて、疲れきってしまってはいけないので。。。でも、はまこさんには、愛する子供達のムギューがあるから大丈夫かしら?私の家族は、疲れると娘にむぎゅーをお願いします。娘も、何かあるとむぎゅーをせがみます。

〉これね、これね、放出じゃないんですって。
〉受容。人によって呼び方は違う、キラキラからの受容。
〉不思議でしょーーー 力を与えるんじゃないんですって。(エリック・パールさんの受け売り)

Oh!

〉私達はついつい自分の力を相手に与えようと放出しちゃうから疲れるんですって。
〉相手のマイナス引き受けちゃったり。
〉(別に癒しとか関係なく誰かとコミュニケーションとるとそうですよね)
〉本当のヒーラーの方は無限のキラキラから直接受容してるし、ヒーラー自身は何も与えないから疲れない。
〉へーーーと思ったのでした。

Oh!そうなんですねー。ミカエル エンデさんのモモもヒーラーかなー。
特に何も与えてないのに、ただ話を聞いてあげて、そこにいるだけなのに、
みんな癒されて帰って行く。。。。ある意味、幼い子どもは、ヒーラーなのかも。。。と思いました。しかも、疲れ知らず。

〉〉さあ、パワーを頂いたところで、働いてきまーーーーす!!

〉いってらっしゃーい!
〉ヨガ2週間に一度ぐらいしかやってないなーもうちょっとやろうっと。
〉みんなでヨガやる日を夢見て♪

うわー!本当ですかー!うれしいっす!!!
最近、一人でヨガるのに、やや飽きてきました。
今朝は、タカになっていました(笑)
では、また色んなシェアをお願いします。ありがとうございました!!
ナマステー(合掌)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.