Re: 詰まりのないストローになりたいな

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/5/1(04:59)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1820. Re: 詰まりのないストローになりたいな

お名前: はまこ
投稿日: 2007/4/2(09:11)

------------------------------

Cheeksさん、たかぽん、カイさん、こんにちはー。
昨日動物園でお花見をしたり、目一杯遊んで充電完了のはまこです。
眠いんだけどね(笑)
今朝のお弁当作りはおさぼりしたし、おんぶをしていたみにはまが
寝ちゃったから、今だーって思って書いてます。

「ちょっと休みます」って書いてから、ちょっと横になったら
わりとすぐに大丈夫だなーって思いました。
ご心配掛けてごめんねー。大丈夫って書こうと思いながらも
明日の朝は5時起きでお弁当作るし〜、
今から晩ご飯の用意もしなくちゃだし〜、
ということでそのままにしてました(^^)>"
ほんと自分ペース。でも「いいよ〜」と言ってもらえそうな気がする(笑)

それにしても、感動しすぎてお腹が熱くなるって、聞いたことないね(笑)
第1と第2チャクラがものすごーく動いたのかなぁ?と思ってみたり、
脳医学や神経科の視点からでもいろいろと説明できるんだろうなって
思ってみたり。
でも、理由付けはいらないな。
1.3人の話を読んでいて、何かが私の中でものすごく動いてお腹がカーって
熱くなった。
2.胸の辺りで水平型の波動が激しく動いた。
(いつものうれしい時みたいに、丸い感じでぽわっと内と外に波打ってるんじゃなくって、いがいがの形だと感じたの)
3.眉間の辺りかおでこのまんなかぐらいがしびれてめまいがした。
4.体全体がカーって熱くなった。
これだけわかったら十分。なんでそうなるか人に聞いてみたら、いろいろと
理由は説明してもらえるんだろうけど、どの説明もいらないやーって
そんな気がしたの。

それから、Cheeksさんに「私、このままでいいかなー?」
って相談したかったんだけど、Cheeksさんのことをずっと考えながら
「いいかな?いいかな?」って聞いてたら、
「あ、いいんだ。大丈夫だ」って思ったの。
だからこのまま先へと流れて行きまーす(^^)
別のスレッドへのレスも書きたい〜〜〜、聞いて欲しい事がいっぱいあるの。
今日中に書けるかなぁ。いや、聞いて欲しい事がきちんと書けるかしら。。

〉〉◎Cheeksさんへ♪
〉〉〉カイさん、私にもこういう事が先月くらいから起こりっぱなしなんです。
〉〉〉ありがたい。ひたすらありがたい。
〉〉〉良い事ばかりでもないけれど、それは、私に必要な事ばかりでして。
〉〉〉しっかり、受け止めて、また学ぶ。というか、自由になっていく。
〉〉〉小心者の私には、必要であります。

〉〉本当にありがたいですよね。
〉〉人生無駄な事なんて決して起こらない。そう思えるもの。
〉〉今、私、他の人から見ると、しんどい人達と一緒に仕事しているらしいのですが(らしい。って他人事みたい・笑)あまり大変さは感じない。
〉〉この人から何を学ばなきゃいけないんだろう。そう思えちゃう。
〉〉Deepak Chopraさんの著書を読んで、
〉〉何を学ばなきゃいけなかったか分かったような気がしてウキウキしている所です。
〉〉がんばるぞー!

〉カイさん!フレーっていわなくても、全然平気そうだなーーーーー。
〉視点をちょっと変えると見えてくるものって、たくさんありますね。
〉私的にも、ありがたやが増えて、ありがたやです。

わぁ、動いてるねー(^^)
私はこの1年、嫌な人に会ったことないの。
全部がいい?人かなーって思い出そうとしたら、うーん??って
気もするんだけど覚えてない。
Deepak Chopraさんの本はアマゾンで注文したの。
最後の1冊だった。
ありがとね。
届くのを楽しみに待ってまーす。

〉〉私にDeepak Chopraさんをたかぽんの次にお勧めしてくれた第二の人物(著書で勧められていました)
〉〉Dr.Eric Pearlの言葉を思い出したの。

〉〉Dr.Pearlはカイロプラクティックの先生です。
〉〉そして、自分でも訳が分からないままヒーラーの能力を身につけたのです。
〉〉治るはずが無い症状が病気が、彼が手をかざす事で治ってしまう。

〉〉なぜだ?なぜこんな事が起こるんだ?なぜ自分なんだ?どうやって出来るんだ?
〉〉ものすごく普通の青年で(テレビが好きで、いたずらっ子で)しかも現実的である先生が悩んでいく姿に、私は『ほっ』としたの。

〉〉ほんの2,3カ月前まで、私にとってスピリチュアルって言葉は、なんとなく居心地が悪く不安にさせられるものだったの。
〉〉それがDr.Pearlの著書を読んで(やたらamazonに勧められた)やっと安心した感じ。
〉〉だって全然スピリチュアルな知識が無いDr.Pearlが一生懸命理由を探す姿はほほえましかったんだもの。

あぁ、読んだはずだったのにすでに体の中で変化が起こってたから
覚えてなかった。。
ここを読んでて激しく動いてたはずなのにー。
カイさん、本の題名を教えてくれますか?

〉〉おっとわき道にそれてしまった。その著書にあった言葉が下記。

〉〉「僕に感謝することは、おいしいチョコレートシェーキを飲んだ後に、ストローにお礼を言っているようなものなんだよ」(正確ではないかも・汗)

〉〉思わず笑った。でもそうなんだ〜って納得したの。
〉〉そう思うと感謝されるって事は居心地悪いものかもね。
〉〉シェーキに、いやいや、シェーキをくれた人にお礼を言って下さい。って。

なるほど、なるほど。
でも、おいしいチョコレートシェーキを飲む、
という行為に至るまで、たくさーんの人や出来事が関わってるもん。
ストローにもお礼を言いたくなる。言ってる事がずれてる?(笑)

〉〉◎はまこさんへ
〉〉〉カイさん、お久しぶり〜。
〉〉〉上のほうに書いてるカイさんのレスを読んで、わかる、わかる、わかる〜〜〜、
〉〉〉ビームを送ってたの届いた?(笑)

〉〉おっひさしぶりでーす!
〉〉ビーム届いてた!!!
〉〉だって投稿書くとき、いっつもはまこさんの事思い出すの。っていうか近くに感じるの。
〉〉だから心の中で「はまこさーん」って呼びかけてた。相思相愛♪

うふふん。うふふん。カイさん、好きー。ぎゅうぅ。

〉〉私も上の方にレスつけたいなと思いながら、頭がぐわんぐわんするのでレスつけられなかったのだ。
〉〉言葉に、文字にならない〜(私ってばいつもそうなんですけどね)
〉〉でもなんかすごい事が起こってる。って思ってた。

ぐわんぐわんが来たー?繋がってるなー(^^)

〉〉はまこさんにとっても、Cheeksさんにとっても、たかぽんにとっても、私にとってもすごい年になりそうですね。
〉〉予測がつかない未来ってすごい!ワクワクする!(ここでワクワクって言える信頼感が嬉しいな)

うんうん♪

〉〉ではでは 皆々様 楽しく躍りましょう!
〉〉(ポンポン持つかどうかは各自の判断に任せます。あ、ミニスカート履くかどうかも)

〉今、娘のチア教室から帰ってきたばかりです。心は、ポンポン持って、踊っておりました。

女の子は華やかだねー。
B*WitchedのMickeyが頭に流れた。
Oh Mickey, you're so fine you're so fine you blow my mind,
hey Mickey, hey Mickey♪
うちのじゅにはまとちびはまはサッカーをはじめて3年目に突入。
最初は近所の友だちがはじめたからって事で入ったんだけど、
ここがとんでもなく真剣なクラブだった(^^;)
土曜日は4〜5時間、日曜日も午前中月3回。
じゅにはまは3年生からリーグ戦に登録したから月3回ぐらいは試合してて、
4年生からもっと増えるし、みにはまもリーグ戦に登録できる学年じゃ
ないけど、他のクラブの予備軍?達との試合も多くなってね。
あ、二人はほんとへたっぴ。さすが私の息子♪
私も出産前後の休暇?をもらってたんだけど、今月から「当番」に
復帰だよー。お母さんが(お父さんだったりするけど)練習を見守ってたり、
試合先の学校へ送り迎えをしたり、交代でするのね。
あとは合宿が年に2回あるから全員時間差でサポートに回るし、
プールやボーリング、スケートなんかの遊びにも交代で参加なの。
でも一番すごいなーって思うのが監督やコーチ達ね。
全部出てるし、もちろん指導してるし、地区ごと?でしょっちゅう会議
してるし。明日のJリーガーを育ててたり、青少年育成だったり。
いやー、頭が下がります。ありがとうございます。
あ、だいぶん話が横道に(^^;)

〉カイさんもヨガを時々してらっしゃるそうですね。一緒に、したいなー。エネジー交流。Positive energyが一カ所に集まる時って、すっごいポーズできちゃいますよー。シバダンスとか。。。いつか、お会いするときに、お見せします。では、

いいなー。私も混ぜて♪
私もヨガは15年くらいほぼ毎日してたの。ここ1年半ほどやってないんだけど。
でも本を見てやる完全な自己流でねー。呼吸法もよくわかってないし。
だたここを伸ばしたら気持ちがいいとか、このポーズが面白い、とか
そんなのだけ。
指導者について教えて欲しいなー。
Cheeksさんのすっごいポーズ見てみたい。きっと一緒にできると思う〜。

〉peace
〉Cheeks

ではまた後で〜。

smile
はまこ


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.