Re: 詰まりのないストローになりたいな

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/30(17:06)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1816. Re: 詰まりのないストローになりたいな

お名前: Cheeks
投稿日: 2007/3/31(20:04)

------------------------------

"カイ"さんは[url:kb:1815]で書きました:
〉Cheeksさま たかぽんさま はまこさま こんにちは!カイです。

〉◎Cheeksさんへ♪
〉〉カイさん、私にもこういう事が先月くらいから起こりっぱなしなんです。
〉〉ありがたい。ひたすらありがたい。
〉〉良い事ばかりでもないけれど、それは、私に必要な事ばかりでして。
〉〉しっかり、受け止めて、また学ぶ。というか、自由になっていく。
〉〉小心者の私には、必要であります。

〉本当にありがたいですよね。
〉人生無駄な事なんて決して起こらない。そう思えるもの。
〉今、私、他の人から見ると、しんどい人達と一緒に仕事しているらしいのですが(らしい。って他人事みたい・笑)あまり大変さは感じない。
〉この人から何を学ばなきゃいけないんだろう。そう思えちゃう。
〉Deepak Chopraさんの著書を読んで、
〉何を学ばなきゃいけなかったか分かったような気がしてウキウキしている所です。
〉がんばるぞー!

カイさん!フレーっていわなくても、全然平気そうだなーーーーー。
視点をちょっと変えると見えてくるものって、たくさんありますね。
私的にも、ありがたやが増えて、ありがたやです。

〉◎たかぽんへ
〉〉ちょっと違うかもしれませんが、このところインドづいています。
〉〉見るもの読むもの、やたらインドに関することが多い。
〉〉今日なんかも、久しぶりに読んだ経済学の本に、いきなりインドの話題が…。

〉私もインドづきかけてるような...
〉実はインドの算数の本をほんの数日前に買ったばかり。
〉そしてDeepak Chopraさん。いや、Chopraさんがインドの方とは存じ上げていなかったのだ。
〉マザー・テレサが妙に引っ掛かっているのも興味深い。

〉〉なんか、スピリチュアリズムで有名な霊に、シルバーバーチという人がいはるんですけど、
〉〉(ちょっとディープな話かもしれませんけれど。Silver Birch SpeaksってCDで、お声が聞けます(笑))

〉シルバー・バーチさんの著書(いや、バーチさんが書いたわけじゃないけど)は読んだ事がまだないな。いつかタイミングが合ったら。
〉奈良にも行かなきゃ!タイミングを合わせるぞ!
〉愛知に来る事があったら声かけてね〜神社紹介せんと(爆)

〉〉この人は、感謝の言葉を受け取らないんですよね。頑固すぎるぐらいに。
〉〉私は感謝の言葉を受け取りません、感謝するなら神に、っていつも言わはる。

〉ここ!ここに反応したくてレスしてます!

〉私にDeepak Chopraさんをたかぽんの次にお勧めしてくれた第二の人物(著書で勧められていました)
〉Dr.Eric Pearlの言葉を思い出したの。

〉Dr.Pearlはカイロプラクティックの先生です。
〉そして、自分でも訳が分からないままヒーラーの能力を身につけたのです。
〉治るはずが無い症状が病気が、彼が手をかざす事で治ってしまう。

〉なぜだ?なぜこんな事が起こるんだ?なぜ自分なんだ?どうやって出来るんだ?
〉ものすごく普通の青年で(テレビが好きで、いたずらっ子で)しかも現実的である先生が悩んでいく姿に、私は『ほっ』としたの。

〉ほんの2,3カ月前まで、私にとってスピリチュアルって言葉は、なんとなく居心地が悪く不安にさせられるものだったの。
〉それがDr.Pearlの著書を読んで(やたらamazonに勧められた)やっと安心した感じ。
〉だって全然スピリチュアルな知識が無いDr.Pearlが一生懸命理由を探す姿はほほえましかったんだもの。

〉おっとわき道にそれてしまった。その著書にあった言葉が下記。

〉「僕に感謝することは、おいしいチョコレートシェーキを飲んだ後に、ストローにお礼を言っているようなものなんだよ」(正確ではないかも・汗)

〉思わず笑った。でもそうなんだ〜って納得したの。
〉そう思うと感謝されるって事は居心地悪いものかもね。
〉シェーキに、いやいや、シェーキをくれた人にお礼を言って下さい。って。

〉◎はまこさんへ
〉〉カイさん、お久しぶり〜。
〉〉上のほうに書いてるカイさんのレスを読んで、わかる、わかる、わかる〜〜〜、
〉〉ビームを送ってたの届いた?(笑)

〉おっひさしぶりでーす!
〉ビーム届いてた!!!
〉だって投稿書くとき、いっつもはまこさんの事思い出すの。っていうか近くに感じるの。
〉だから心の中で「はまこさーん」って呼びかけてた。相思相愛♪

〉私も上の方にレスつけたいなと思いながら、頭がぐわんぐわんするのでレスつけられなかったのだ。
〉言葉に、文字にならない〜(私ってばいつもそうなんですけどね)
〉でもなんかすごい事が起こってる。って思ってた。

〉はまこさんにとっても、Cheeksさんにとっても、たかぽんにとっても、私にとってもすごい年になりそうですね。
〉予測がつかない未来ってすごい!ワクワクする!(ここでワクワクって言える信頼感が嬉しいな)

〉ではでは 皆々様 楽しく躍りましょう!
〉(ポンポン持つかどうかは各自の判断に任せます。あ、ミニスカート履くかどうかも)

今、娘のチア教室から帰ってきたばかりです。心は、ポンポン持って、踊っておりました。
カイさんもヨガを時々してらっしゃるそうですね。一緒に、したいなー。エネジー交流。Positive energyが一カ所に集まる時って、すっごいポーズできちゃいますよー。シバダンスとか。。。いつか、お会いするときに、お見せします。では、
peace
Cheeks


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.