Re: 恩寵を頂戴いたしました

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/30(17:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1809. Re: 恩寵を頂戴いたしました

お名前: Cheeks
投稿日: 2007/3/30(22:05)

------------------------------

"ako"さんは[url:kb:1806]で書きました:
〉Cheeksさん、スタバでお会いしたびなざん、akoでございばす。
akoさん、昨日は本当にどうもありがとう!!!いきなり、ハグもうれしかったー!
〉んぼーっ、びなざんだら、どーごーはじゃいでずばーーー
〉花粉舞い散る日々の言語から通訳→(んもー、皆さんたら、投稿早いですわー(笑))

〉Cheeksさん、このたびは国立(こくりつ(爆))フラッといかが会、企画ありがとうございました!
〉ではakoも国立競技場で、、、さむいのでヤメます、shiverrrr!!

〉満開の桜並木のクニタチ、素晴らしかったです!
〉駅を出たとたん、見事な並木に見惚れて息を飲み、しばらく立ち止まってしまったほどです。
〉店に入るなりCheeksさん猫さん「ぎゅう〜!」して(いま雑談広場で流行中(^^))
〉スタバは一瞬NY空港状態(もしかして迷惑行為(笑))
〉(こちらの猫さんは昼も活動する夜行さん♪ いつかは間者さんにも「牛」しよう)

〉実にまったく奇跡的なタイミングでしたね。
〉昨日のクニタチの穏やかな春うららと正反対に、
〉なんと本日午前は、大雨大風テンペスト!(なんと今は快晴ですが)
〉もし1日ずれていたら、あの満開の桜並木はどうなっていたことでしょう!
〉昨日の麗しい午後のお時間は現実? 夢幻。。。。?
〉奇跡? ミラクル、ワンダー、あと何かない?、、、スポンタネちゃん?(さむ!)
本当に、うまくいきました。ありがたや、ありがたや。
桜もほーら、ほーら、見てええええ!!!と言わんばかりに咲き誇ってましたしね。

〉解散後にもイイことあって、一人散歩中、
〉店先のワゴンに洋書が並んでる書店を2軒も発見!
〉街灯に吸い寄せられるガのようにふらふらと入ってみると、
〉なんと洋書しかない専門店で、え〜っ!?

あー、スーパーの方の紀伊国屋の隣の洋書屋さんのことかなー。そこであれば、うちの子が初めて欲しいと思った洋書に出会った本屋さんです。

〉ワタシ、普段は紀伊国屋みたいな大型書店しか知らないので、
〉洋書しかない小さい書店なんて入ったことなかったー。
〉むかしなら「ゴメンナサーイ、来る場所間違えましたー」と即刻自主退出する場所だったのに、
〉これが全然。
〉あーっ、アレ知ってる〜、おー、これ読んだ〜!と言える本がたくさんあって、
〉(つまり比較的やさしめのカラー絵本があったんです)
〉イッパシの洋書読みのような顔して店の奥まで眺め回し、
〉しまいにはレジのオバサマと話までしてしまいました。
〉英語が怖くなくなっている、っていう心理的効果は凄いです。

akoさんは、いっぱしの洋書読みじゃないですか!でも、わかる気がするなーその心理。私は、何百万語も超えたタドキストの方々を知るまでは、洋書が読めていると思ってましたが、最近読めてなかったと気がつきました。なんか、深さが違う感じ。こんな風に言葉と遊べたら楽しいだろうなーと思います。きっと、いつの日か。。私も。

〉Cheeksさんと満開の桜に触発されて、
〉いろいろ企画虫がむずむずムラムラしてまいりました。
〉あ〜、この気分は歌じゃないと表現できまっせ〜ん。
〉  ♪ ピュアピュアlips!気持ちはYes!
〉  ♪ 花びらい〜ろのは〜るに、あいうぃる、ふぉーりん、ら〜b
〉松田聖子気分ですーーー。 
〉Cheeksさん、Thank you so much ! very much !

こちらこそ、ありがとうございました!!!また、よろしくお願いしまーす!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.