Re: ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉音のこと何でも -- 最新メッセージID: 3373 // 時刻: 2024/4/20(05:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3281. Re: ありがとうございます!

お名前: そうこ
投稿日: 2007/11/20(21:56)

------------------------------

〉きゃああああ、そうこさん! こんにちわーーーーーー!!
〉(あ、このところnodame中毒でして、テンションが・・・読みました?)

わお!emmieさん、ハイテンション!!
のだめは、私も読んでますよ〜。日本語で〜。

〉それにしても、こんなところでそうこさんにお会いできるとは、感激です。

こちらこそ。

〉〉〉フルハウスのDVDについて。
〉〉〉日本語は不要なので、北米版(リージョン1)の安いほうにしたいのですが、
〉〉〉ポータブルDVDプレーヤー(日本で買う)で見れるんでしょうか?

〉〉フルハウスの北米版The Complete First Seasonを持っていますよ。
〉〉パッケージにはリージョン1と書いてありますが、
〉〉リージョン2のDVDレコーダーで問題なく見ています。

〉実は高校のほうで、多聴もすすめたくて、
〉DVDを使おうかという話になっているんです。
〉(どうしても2時間連続の多読って、だらけますから)
〉学校にDVD用のテレビは3台あるのですが、
〉実際やってみると、コンパクトDVDプレーヤーでこじんまり
〉見たほうが、言葉に集中できるのかも。
〉リージョン2のDVDレコーダーで見れるなら、大丈夫そうですよねー
〉そんなに値段しないので、ファーストシーズンで試そうかなあ。
〉(こうやって、わずかな稼ぎもとどまることはなく、うるうる)

〉〉ウチのポータブルDVDプレーヤーはリージョン1専用機にしているので、
〉〉リージョン2のポータブルプレーヤーの場合はちょっとわかりません。

〉ほおおお。お使いですか。
〉ポータブルDVDプレーヤーこれから購入予定なんですが、
〉やっぱりある程度の値段かけたほうが、後悔しないでしょうか?
〉高校の先生が試しに買われた1万円弱の機種は、
〉動作が不安定なので返品されるようです。
〉うーん、本代節約しても、次々必要なものが出てきます・・・
〉(MANGAの世界にも足を踏み入れしまい・・・あ、今日って何か家事、したかいな・・・状態です)

〉そうこさん、何かおすすめの英語ドラマありませんか?
〉初級向けで、学校でも許可されそうな内容の。
〉フレンズは、下ねた多すぎるって、×。はい、ごもっとも。
〉フルハウスしかないですかねえ。
〉ああいう当たり障りのないの?ってピンとこないんですよね。

海外ドラマで時々見ているのは、
ER、CSI、LOST、デッドゾーン、クローザーなどですが、・・・学校の教材としては内容的に難しいかもですね...。

ダーマ&グレッグ、ウィル&グレイス、デスパレートな妻たち...あははっ、もっとダメですね。

ビバリーヒルズ青春白書、The OC は高校生が主人公らしいけれども、
学校で見るにはきっと無理な内容でしょうねえ。

テレビドラマでは思いつかないですねえ。

人気のあるハリウッド映画などはだめでしょうか?
これなら、安く販売されているのもありますよね。

それから、高校生にはジブリの映画はダメでしょうか?
北米版のジブリ作品は英語音声と英語字幕が同じなので、英語教材として使えると思います。
ただし、このDVDはリージョン1のDVDプレーヤーでしか再生できないと思います。ジブリの作品は数本持っていますが、リージョン2のDVDレコーダーでは再生できませんでした。

ところで、リージョンコード、PAL、NTSC などの用語の意味は調べることができましたか?
ネット検索ですぐに情報は得られたと思いますが・・・

私も北米版DVDを見るにあたって、当時色々と調べました。
それにしても、家が近くだったら、DVDプレーヤーと北米版DVDを持っていって説明できたのになあ。

また、何かありましたらでてきますね。
それでは!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.