Why do birds suddenly appear〜

[掲示板: 〈過去ログ〉音のこと何でも -- 最新メッセージID: 3373 // 時刻: 2022/8/18(23:15)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1902. Why do birds suddenly appear〜

お名前: 秋男
投稿日: 2005/4/15(00:58)

------------------------------

 everytime you are near?〜♪

 タイトルと本文は close to you 〜
 
 
 たださん、こんばんは。秋男です。

〉「やれるもんならやってみな」で思い出すのは、爆風スランプですね。
〉うでたてー うでたてー
〉ふっきんー ふっきんー

 あー、同世代ですね・・・

〉〉 そういえば、アメリカでこんどできる野球の独立リーグの、日本人ばっかりのチームの
〉〉 監督かGMかなんかに、クロマティーがなるみたいですね。

〉へぇー。(ほんと、いろいろ知ったはる)
〉            「カンダハル」でなんか書こうと思いましたが・・・
〉ネットで検索してたら
〉「あなたはもう忘れたかしら 赤い国々ライバルにして」〜以下省略〜
〉なんてのがヒットしたので、このへんで自粛しておきます。

 そうですねー。
 (自粛)

〉〉〉「フォーン・ブース」で思いつくのは
〉〉〉パステルに染まった 高原の Telephone Box 〜

〉〉 誰?

〉甲府工業高校出身のアイドル

 わかりますかいな。

〉〉〉futon て 布団?

〉〉 イエ〜ス。 立派な英語になってるみたい。たしかMarvin Redpostにも出てきてました。

〉あ、そういえばでてきたような・・・

 なんか、sleep over する話のとき。

〉そういえば、話は変わりますが、「てふてふ」とかは昔は「てふてふ」と
〉言っていたとか。(「けふ」を「けふ」とか)

〉何が言いたいかと言うと、英語も、昔は発音をもとに綴ったみたいなんですよね。
〉つづりと発音があっていないように見えるようなものが多々あるけど、
〉昔の発音の名残りだというようなことをどこかで見た(読んだ)ような。
〉(中途半端な情報でごめんです)

 なるほど。むむ。なんか、僕もそんな話を聞いたことがあるような気がします。
 あっ!そうだ。マザーグースの本(たぶん、平野敬一さん著「マザー・グースの唄」(中公新書))
 に書いてたと思います。今の読み方だと韻を踏まないので、当時はどう読んでたかがわかる、
 とかなんとか。

 なんか、日本の中世(っていうのがいつかは知らないが・・)のなぞなぞで、
 「ちち」のときは会わないけど「はは」のときはニ度会うものな〜んだ、ってのがあって、
 答えが「くちびる」なんです。これで当時「は」は、「ま」か「ぱ」か「ば」と発音していた
 ことがわかるとかなんとか。

〉〉〉やや、またいろんなこと知ってますよね! 秋男さんって!

〉〉 いや、たまたま、そんなんあったな、と。
〉〉 たださんこそよく知ったはるじゃないですかー。
〉〉 (sucking each other's xxxxs (『パルプ・フィクション』より))

〉ほんと、いろいろ知ったはるなー。
〉英文はわからないんですが、言わんとしていることはわかる。

 多読効果!

〉そして、こうやって触れたものは結構覚えてしまうという・・・
〉『パルプ・フィクション』というのを借りて見たりした日には、
〉きっとこの表現が浮かんで聞こえてくることでしょう。(予言?)

 君がそれを作れば、彼らはやってくるだろう。って、『フィールド・オブ・ドリーム』でしたね。
 女の子がかわいかった。
 『パルプ・フィクション』では、ウルフという人に御注目。

〉〉〉〉〉音のこと何でも とは話がずれましたが、これも英語つながり(?)で。

〉〉〉〉 ウーマン、パーマンも、立派に音の話だとおもー! (ということでどうか)

〉〉〉ありがとうございます。

〉(ここで終わらせておく手もあったのに)

〉〉〉投稿してから、「リスニング入門」が音つながりだな、うん。と自分に
〉〉〉言い聞かせてたとこでした。

〉(と書いてしまうのが僕)

 反省の人、たださん。

〉〉 あー、そうでしたねー。
〉〉 自分に言い聞かせないと落ち着かない、ちょっと小心なところが、
〉〉 お人柄で素敵ですわ〜。 

〉一見ほめてるようで、そうでないようなところが、また、いいですわ〜。

 ほめてます。ほめ殺しも飼い殺しも蛇の生殺しもしません。
 (女殺油地獄って、すさまじい題ですね。関係ないですけど。)

〉〉 (小心といえば思い出すPB・・・)

〉おお、また思い出しましたか・・・
〉傷心といえば Ol' my my my my Jullia〜♪

 プレスリーの Heartbreak Hotel って、失恋レストランみたいなもんでしょうか。
 (ってきかれても困るわな・・・。  失恋レストラン、作詞・作曲つのだひろ)

〉〉〉〉〉ではでは。

〉〉〉〉 では〜

〉〉〉で〜は〜

〉〉 〜では

〉  で は

   で  は


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.