Re: やっと600万語通過おめでとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/26(06:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

7614. Re: やっと600万語通過おめでとうございます!

お名前: カイ http://takuton.jugem.jp/
投稿日: 2006/3/23(08:24)

------------------------------

杏樹さん こんにちは カイです。

〉みなさま、こんにちは。
〉3月16日、600万語通過しました。
〉500万語通過が去年の1月だったので、すごい時間がかかってます。なんででしょう…。中国語やフランス語や日本語の本を読んでたからかなあ。

600万語通過おめでとうございます!
杏樹さん英語以外もいろいろやってますもんね〜
このぐらいの通過時間が自然体のような...

〉などです。「初心者のための世界史クラブ報告Part7」に、過去の報告をリンクしてあります。

いつも楽しく拝見しています。
世界史も好きなんですが、まだそこまで手が出ないカイです。
読みたい本が多すぎて、手が回らない...

〉・「Round the World Eighty Days」(PGR5)
〉ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」です。世界史クラブでも、バナナさんの「星6つ」おすすめプロジェクトにも投稿しました。これはとにかくおすすめ!GRに興味がない人も読んでみてください。
〉19世紀末、Mr Foggは列車や汽船を乗り継いで行けば、80日で世界一周できると計算して、実際にそれができるか賭けをします。途中アクシデントにあいながら、「間に合わないかも…」とハラハラさせるしかけが巧みで、最後には「おおおおぉ〜〜〜!」です。

これは面白いですよね!!!
原書も買いました。(けど、だいぶ長いこと眠っていただいてます)

〉・「Oliver Twist」(OBW6)
〉ディケンズの「オリバー・ツイスト」です。孤児のオリバーは孤児院を追い出され、葬儀屋に引き取られ、そこでもいじめにあって逃げ出します。ロンドンへたどりつきますが、悪い人につかまって…。
〉波乱に満ちた出来事が次々と起こります。

これは話題作で読みたい所。
映画の公開の前後に読もうかなぁ。と思っています。(予定は未定〜)

〉・「All I Want」(CER5)
〉CERはオリジナルなので、これぐらいのレベルになると普通の本を読んでいる感覚で読めます。
〉イギリスの南部の海岸の町に住む、作家志望の女性が30歳になって最悪の誕生日を迎えるところから始まります。ちょうど自分の誕生日に読み始めて、「別に誕生日だからってたいしていい事もないよなあ」と思っていたところだったのでタイムリーすぎでした。しかもこのお話はドタバタコメディで、次々と災難が襲ってきて、それが第3者には笑えるもので…という内容で、「あららら」とおもっているうちに読み進むことができました。

どたばたコメディ、大好きです。ううん、気になるなぁ。

〉あとはファンタジーをガンガン読んでいけるようになるのが目標です。

そういえば、ファンタジーってYL5以上の本が面白いですよね。
ほのぼの系ならYL1でも素敵な作品たくさんあるのに。
ファンタジーは結構難しい?(はたまた面白いファンタジーは分厚い?)

これからも Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.