Re: 400万語通過報告

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/19(22:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

7206. Re: 400万語通過報告

お名前: momiji
投稿日: 2006/1/21(22:58)

------------------------------

コメントありがとうございます。

"ヨシオ"さんは[url:kb:7197]で書きました:
〉momijiさん、400万語通過、おめでとうございます。ヨシオです。

〉〉momijiと申します。
〉〉400万語通過しましたー。

〉おめでとうございます!
ありがとうございます。

〉〉最近はほとんどGRを読まなくなりました。
〉〉児童書のYL3〜7あたりに面白い本がてんこもりなので、
〉〉あれもこれも読みたくってしょうががありません。

〉児童書は宝の宝庫ですね。PBをちょっと頑張ったりしたあと、また児童書に戻っています。(^^;
私は、今のところ、ほとんど児童書ですね。
PBは読みたいのが思い当たらないので。
そのうち何かの拍子にPBにいっちゃうかもしれませんが。

〉〉「おさるのジョージ」
〉〉すごく楽しかった!。
〉〉一日で全部読みきっちゃいました。

〉Georgeくんはやんちゃで可愛いですね♪黄色の絵本で可愛いし。
他のGeorgeくんシリーズも読みたいなーと思ってます。

〉〉「My Father's Dragon」
〉〉英語としては、簡単そうに見えて、意外と読みづらいところが
〉〉ちょこちょこと。
〉〉内容はとってもかわいらしくてよかったです。

〉そうなんですか。読んでみようかな。
私は難しく感じたけど、そうでもないかもしれません。
読みにくさって文体とかもあると思うんですよね。
あとは話の進め方とか。

〉〉「Harry Potter and Harf-Blood Prince」
〉〉翻訳が出る前に読めるなんて!幸せー。

〉読んだんですね。うらやましい。PBになるのを首を長くして待っています。夏ごろとの情報があります。
PBが出るのを待ちきれなくて、でも#5までは PBで買っていて
不揃いになるのがいやで、これだけ図書館で借りて読みました。
PBが出たら、買う予定。

〉〉英語力について:
〉〉多読を始める前から考えると信じられないくらいに英語力が
〉〉上がっていて、とってもうれしいです。
〉〉お、前はできなかったのにできるように
〉〉なったなあということがちょこちょことあって、
〉〉驚いています。

〉いいな〜!自分では、なにができるようになったのかな、と思うけど、以前は英語の本なんて読んでなかったので、やはり力はついてきているんだろうと、思うことにしています。
目に見えて劇的にわかるって感じじゃないんです。
じわーっと伸びているというか。
たとえていうなら、子供が日々成長してくさまは、
そばにいつもいるとわかんないけど数年たったら、
赤ん坊だったあのこがもう歩いている。
あれ、ずいぶん成長したんだなあと
わかるとうかんじかなあ。
自分自身は常に一緒にいる(あたりまえだけど)ので、
自分の成長はわかりにくいんだけど、じゃあ、
多読を始める前に、この本が読めたか?と思えば、
絶対に読めなかっただろうなと思う
つまり、成長してるんですよね。

〉momijiさん、5周目も、Happy Reading!
はーい。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.