3周年、おめでとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/5/14(12:10)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6588. 3周年、おめでとうございます。

お名前: Raquel
投稿日: 2005/10/2(12:02)

------------------------------

久子さん、こんにちは

〉この10月で3周年を迎えました。語数は、1000万語を超えています。
〉活字中毒なのと他にこれといった趣味がないため、これだけ読めました。

ついに1000万語ですね!3周年もあわせて、おめでとうございます。
前に書いてらした試験も無事に済んだようで(すよね?)、よかったですね。

〉語数報告は、もうそろそろ卒業して ときごき面白い本を紹介するくらいにしよう と
〉思っています。読んだ本の記録は続けるので自分の中では数えていますが、報告する
〉必要はないなと感じています。

〉比べるのは以前の自分 とは言っても 人の動向が気になるのが人間。正直、人の
〉語数が気になる方は多いのではないでしょうか?
〉でも、語数だけが重要ではないですよね。楽しく英語に触れていく ということが大切。
〉最初のころは、語数が励みになるので数えましょう。ある程度の語数を読んで自分の
〉ぺースがつかめたら、SSSの方法に拘ることなく いいと思うことを積極的に取り入れて、
〉より自分に合った方法に変化させていくことも必要なのかなと思います。

〉前回の報告から読んだ本です。あまり面白くなかった本は除いてます。

比べるのは以前の自分、う〜んいい言葉ですね。
自分のペースでやり方で、というのは、ホントにそうだなと思います。

〉<GR OBW>
〉Robin Hood
〉New York Cafe
〉A Connecticut Yankee in King Arthur's Court
〉Star Reporter
〉Starman
〉Drive into Danger
〉Mystery of Allegra, The
〉Ransom of Red Chief  
〉Children of the New Forest, The

GRも結構読んでらっしゃいますね。それにしても、ほとんど知らないタイトルばかり。。。

〉<絵がたくさんの本>
〉Mr. Putter & Tabby Bake the Cake  
〉Mr. Putter & Tabby Fly the Plane
〉Mr. Putter & Tabby Pick the Pears
〉Mr. Putter & Tabby Row the Boat
〉Mr. Putter & Tabby Pour the Tea
〉Mr. Putter & Tabby Walk the Dog

〉評判とのとおり 素敵なお話で心がほっとします。

Rylantさん、心がほっこりしていいですよね。
私も最近、このシリーズ読み始めました。

〉<一般書>
〉ここからは、相変わらずロマンス本

〉When he was wicked
〉Bridgerton series 6巻 ヒストリカルです。 だんだん 面白くなくなってきましたが、
〉惰性で読んでます。なので、惰性で読めるくらいの面白さはあります。

〉自分の親友の妻を愛してしまった男の物語で、親友は50Pくらいでなくなってしまいます。
〉ヒロインがあまり魅力的でないように思うのですが、このあたりは好みの問題かもしれないです。

次々読んでらっしゃいますね〜。私は実は、このシリーズ未読です(汗)
ヒロインが魅力的でないってのは、ちょっと読みづらいかも。
どんなにヒーローがすてきでも、その女に惚れるか?って思うと好きになれません。

〉Duke, The
〉ヒストリカルで、ちょっと英語が難しかったです。
〉公爵とある不幸な出来事のために 高級娼婦として生きざるおえなくなったヒロイン。
〉公爵は、あることの真相を探るためにヒロインを必要とし、ヒロインは自分の身を守るため
〉財力と地位のあるパトロンが必要。二人は名目だけの愛人契約を結び一緒に暮らし始めます。

これは、Gaelen Foley ですか?シビアな設定ですね〜。
切ない系のお話でしょうか。

〉Frisco's kid
〉Everyday Average Jones
〉Harverd's Education

こちらも続々と。
Harvard は、確かに戦闘シーン満載で読みにくいかもしれません。

また、おもしろかった本のお話聞かせてくださいね。
これからも、楽しい読書を♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.