Re: さば兄〜、700万語通過報告おめでとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/29(14:43)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6448. Re: さば兄〜、700万語通過報告おめでとうございます!

お名前: Ernie
投稿日: 2005/9/12(18:22)

------------------------------

さば兄〜、700万語通過、おめでとうございます♪

〉本当は777万語で報告しようと思っていたのですが、タドキスト大会関係
〉とぶつかって埋もれてしまうかもということで、700万語で報告です。
〉(777万語報告もやるかも。笑)

777万語報告も引き続き、お待ちしてます!

〉それと、今年のタドキスト実行委員になりました。よろしくお願いします。

タドキスト実行委員、お疲れ様です。
ううー、私も微力ながらお手伝いしたいのですが、自由にならぬ身(!?)
でもなんとかしてこの身にかかった縄を解いて
さば兄の手下になることを目指してますのでもう少々のお待ちを〜。

〉相変わらず児童書のシリーズ物を中心に読んでいます。申し訳程度にGR。

〉【読んだ本】

〉Narnia #1-#2
おおー、このNarnia1・2巻は時代順なんでしょうか?面白かったですか?大人になってからはじめて読んだ人は抵抗がある人が多いみたいですが?

〉Animorphs #23-#40
つ、ついにさば兄も40巻まで読了したんですねっ!この後、3人で密かに集ってるミニAnimorphs会(?)の中ではさば兄が一番乗りなことは間違いなし!ですね。

〉Heartland #8-#13
結局、まだ6巻どまりです。先も気になるんですけどねー。

〉The Sisterhood of the Traveling Pants
私は未読なんですけど、今度映画化されるんですよねー。

〉Harry Potter #4-#6
この間6巻についてネタばれトークしたかったんですけど、そんな暇がないままで残念〜。次回は是非!

〉The Hork-Bajir Chronicles
これ、面白くない本編の巻よりずーっとよかったですよねぇ。貸して下さった涼音様に感謝(はぁと)

〉Daddy-Long-Legs ★★★★★★★★★★
(笑)
この評価(星の数)を見て、「あしながおじさん」を読みたくなった人、読んでみようと思った人が多数いるはずです!
星10個っって・・・。愛ですね、愛。ところで誰に対しての?まさか、おじさんじゃないですよね・・・?

〉最近、あまり英語力に変化を感じませんが、脳内音読しているときの音が
〉滑らかになっているような気がします。

さば兄は脳内音読派なんですねー。脳の中に変化を感じるなんで凄い!

〉小学生の時に読んだ足長おじさん、途中で挫折したルビ訳Daddy-Long-Legs、
〉そしてようやく原作を読めました。
〉やはり、名作でした。Juddyの語り口が踊るようで楽しくて楽しくて。
〉後半は作家を目指すJuddyですので、難しい単語が出てきますけど、
〉全体としてはわかりやすい文章です。(手紙なので文章が適切かは不明。)
〉星10です。読んでない人には読んでもらいたいな〜。

はーい、riricoさんにもお勧めされてたんですけど、つい、後回しにしてしまって・・・。
今度こそ、近々に読みますねー。
(でも、いっつも、○○が終わったら、次の××を読んでから、ってなってしまうんですよねー(苦笑))

〉Harry Potter、5巻6巻と連続して読んだので、これは結構きつかったです。
〉本の重さ・厚さもさることながらキリン読みなので、これを3週間も
〉続けた自分を褒めたいと思います。笑

自分を誉めることは大切です(笑)
Harryの5巻を読むと、10万語、とか聞いても動じなくなりますよね、5巻の半分以下かって・・・。

これからもますます、自分を誉めつつ、Happy Readingして下さい♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.