200万語通過おめでとう〜♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/17(00:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

4. 200万語通過おめでとう〜♪

お名前: みちる http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3112/
投稿日: 2004/1/13(17:08)

------------------------------

はまこさん、こんにちはー。

〉気が付いたら220万語を越えていました。
〉あぁ、また・・・
〉100万語通過の時も、記念本を読むことなくいつの間にか過ぎていたし・・・

〉でもいいの。
〉ここの広場で最初の投稿になるかもしれないから(^^)

220万語+最初の投稿おめでとう♪

〉【200万語まで英語に触れている時の感想】
〉おもちゃで遊んでいるみたい。
〉面白くてあきない。
〉いろんな角度から触れてみて、どう感じるのか知りたい。

〉【200万語を過ぎてから英語に触れている時の感想】
〉なんだかよくわからなかった英語というものが
〉なんだか少しわかってきた気がする。
〉面白いだけじゃないみたい。
〉この先どこへ行くのか知りたい。

いいねいいね。

〉ちょうど英語の再勉強を始めてから1年が過ぎたので、
〉自分の足跡を思い出しながら振り返ってみます。
〉記憶があやふやなところがあるので、飛ばし読みしてください。
〉そして相変わらずほとんど書評がありません m(--)m
〉本当に自分のためだけに書いています m(--)m m(--)m

すごいすごい!ほんとにすごい。
はまこさんの場合、英語にこだわることもないんだなー。
世界各国の言葉にじゃんじゃん行っちゃっているね。
(あ。こんどポルトガル音楽のCD貸すね。勝手に決めちゃう。(笑))

いろんなところのマザーグースもおもしろかった!
ダールにもこんなにもマザーグースがあったのね。

〉面白いことを追求していると、のめり込みすぎて疲れることも
〉あります(^^;)
〉そんなときは何にもしません。というかなんにもできません。
〉ほどほど加減をいい加減覚えなくてはいけないなぁ。

〉100万語通過のときに英語が頭の中を渦巻いていると書きましたが(確か)
〉今は普通に存在してます。どうやら脳内の安定した位置に
〉英語や外国語たちは普段いるみたいです。
〉自分が考えたことが英語で喋れるということはありませんが、
〉簡単な単語だと英語が先に頭に浮かんでくるという経験が
〉増えてきて面白いです。

なんかすごいね。
渦巻いて落ち着いちゃったんだ。
安定した位置にいるんだねー。

〉来年の今頃は英語で文章が書けるようになっていたらいいな、
〉というのが今の願いですが、
〉これからも好奇心のおもむくままに楽しんで英語を学んで
〉いこうと思っています。

うんうん、素敵素敵!
はまこさんは、そうでなくっちゃ!

それでは、これからも面白英語外国語でね!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.