Re: アトムさん、はじめまして!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(22:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1907. Re: アトムさん、はじめまして!

お名前: Ernie
投稿日: 2004/5/20(13:13)

------------------------------

アトムさん、はじめまして!
&お返事、ありがとうございました!
先ほど、ほんのちょこっとだけですが、HPを拝見させて頂きました。
絵本をたくさん、読んでらっしゃるんですね。
近くの図書館にそんなに絵本の蔵書があるなんて羨ましい限りです。

〉〉Stone Fox
〉評判いいですよねー。
〉図書館に行けばいつでも借りられる、と思うと後回しになってまだ読んでいません。

HPで読んだところ、アトムさんはHappy Endがお好きなようなので、
そうするとあまりお勧めはできないかも・・・。

〉〉Julian and Huey Series
〉あらー、面白そうですね。子供の日常物はもういいや、と思っているのですが、
〉両親が素敵、と聞くと、気になりますね・・・。
〉私もヒトの親だからかしらね。

私は独身で、勿論子供もいないのですが、
主人公の子供の視点で読みながらも
親の立場からもあれこれ考えてしまいました・・・。
とりあえず、一冊ずつ独立しているので
どこから読んでも問題ないとは思うのですが、
「The Stories Julian Tells」が一巻めにあたるので
手にとることがあったら
これをちょっと読んでみて、あわない、と思ったら
このシリーズは投げたほうがいいと思います。
他愛のないお話ですが、好き嫌いが結構はっきり出ると思います。

〉〉Animorphs
〉たしか#5〜8はすごく面白かったはずです。お楽しみに!

そうなんですか〜!?
わー、楽しみです!
私はブッククラブに通ってるのですが、
この間行ったら5巻めは全て貸し出し中でした(泣)
次こそありますように。

〉だから、ご自分のペースでいいんですよ。
〉とりあえず、「500万語読めば何とかなっているかもー」というくらいに、
〉どんと構えてみては?

ええ、上記の近眼の独眼龍さんへのお返事にも同じようなことを書いたのですが
自分でも分かってはいるんですけどね。
500万語読んで、それでも変化がなかったら
1000万語読むだけって言うのは。

〉これは悟るしかないです。「ひとはひと、じぶんはじぶん」
〉これって、頭ではわかっているけれど、心の奥底ではなかなか納得できないことなんですよねー(身に覚えあり)。
〉もうどうにもならなかったら「掲示板を見ない」という荒技もありますので(笑)。

アトムさん、いろいろとアドバイス、本当にありがとうございます。
自分でも分かっていても、でも書かずにはいられなくて
それを分かってくださって、更にこうやってお返事を頂けるって本当に幸せなことです!

またゆっくりHPに遊びに行かせて頂きますね。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.