Re: 200万語通過おめでとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/17(03:43)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1694. Re: 200万語通過おめでとうございます!

お名前: ririco
投稿日: 2004/5/1(09:25)

------------------------------

mimiさん、こんにちは!
200万語通過おめでとうございます。
なかなか早いペースで読んでますよねー、感心です。

〉きのう200万語通過したので報告します。
〉通過本はTHERE`S A BOY IN THE GIRLS` BATHROOMです。

サッカーの本ですよね。
サッカーはMARVINシリーズしか読んでないのですが、好きです。
この本もいつか読みたいなー。

〉200万語まで
〉100万語通過後、再読中心で進めていて「FIVE CHILDREN AND IN」を
〉分速200語で読め順調にだったのが4月に入ってからGRが読めな
〉くなってしまいすごく苦しかったです。

GRは読みにくいとか苦手って思う人が多いみたいですよ。
読めなくなってしまうと、苦しいのでしょうね。
無理しないのが一番ですよー。

〉100万語通過までもGRが読めなくなったことがあったのですが
〉その時はMTHを読んでいた時でとりあえず28巻まで買ってある
〉MTHを全部読み終わればGRを読めるんじゃないかと思い試して
〉みたら大丈夫でした。(苦しいという感じはなかったし)

とりあえず、MTHが楽しく読めてよかったですね!
児童書が楽しく読めるうちは、GRが読めなくても気にしなくて
良いのかな?という感じがします。

〉でも今回はとても苦しかったです。アマゾンに注文した児童書も
〉なかなか届かないし何を読もうか悩んで結局「Harry Potter 」を
〉読むことにしました。まだ早いと思いつつ読み始めたらなんとか
〉2巻読めました。
〉ただ映画も見てないし翻訳本も読んでいないので理解度はすごく
〉低いです。

でも、ハリー・ポッターが読めるなんてスゴイ!
やっぱり200万語までの読書できっと力がついているのだと思います。
mimiさんが理解度が低いと感じているにしても、あの長文に付き合える
体力(?)があるのがすごいなーって思います。
だから、これからもどんどん児童書を楽しんでください。

〉その後、「THERE`S A BOY IN THE GIRLS` BATHROOM」を読んでやっと
〉以前の感覚が戻ったようにかんじました。

よかったですねー。
これを読んでなんだかほっとしました。

〉再読のしすぎがいけなかったのかな?
〉きのうGRを開いてみたら読めそうだったので読めたらGRを
〉読んでみます。

再読もし過ぎると良くないのかな?
GRは苦手なうちはほうっておくのが良いと思います。

〉児童書だったらいつでも読めそうなので未読の児童書を何冊か
〉置いといたほうがよさそうです。

楽しい児童書がたくさん見つかると良いですね!
素敵な児童書を見つけたら、ぜひご紹介くださーい。

では、3週目ですね。
また、新宿でお会いできるといいなーって思っています。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.