Re: 200万語、おめでとうございます♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/20(09:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1679. Re: 200万語、おめでとうございます♪

お名前: ひろ@
投稿日: 2004/4/30(01:01)

------------------------------

みちるさん、こんばんわ〜

〉おめでとうございます〜♪

ありがとうございます〜♪


〉お仕事お疲れさまです。
〉でも、すばらしいですね。読みたいよパワー。

みちるさんもわかるでしょう?
読めない日が続いたのですが、いざ本を手に取るとなんだか安心できました。
本が精神安定剤になることは以前からあったのですが、今はそれが英語の本に変わってる。
ボクもタドキストなんだーと実感する瞬間でした(^^)


〉なんだか、私もマンガ読みたくなってきました。
〉ハイスピード読み飛ばし出来るようになるかなー。

つっかかってワンテンポしてから読み飛ばしていたのが、瞬間的に読み飛ばし判断が
できるようになったんです。
それは「読んでない」と言われると反論もできないんですが(^^;
文章だけに集中してるとなかなか変化はおきませんでしたが絵とセリフの両方を
同時に頭にいれるような読み方をしたらこうなりました。


〉〉●The Rules
〉これ、ミルポワさんのご報告が楽しそうだったので、日本語版ですが100円均一
〉で見つけて読み始めたのですが・・・半分で挫折しました。。
〉こりゃ、だめだ。と思った私は・・・。

これを真剣に読んで鵜呑みにしてたら怖いですよね(^^;
ずっとフィクション以外で読んだのは1冊だけだったので(ノンフィクションは好きじゃない)
どんなのものか興味がありました。
内容はともかくとして(笑)、まあそこそこ楽しめました。


〉〉●Nate the Great 7冊
〉Rosamondが好きです〜。

私も〜
どこまでも突っ走ってくれ〜って感じ♪


〉〉●The Secret of Droon 1.5冊
〉これ、結構難しかったんですよね・・・。
〉英語ファンタジーが苦手なだけなのかなぁ・・・。

あらあら。ちょっと意外です。
ファンタジーは読んでる自分もその世界に入っていかないと読めませんからね。
たまたま扉が開かなかったのでしょう。


〉〉●NARNIA 1冊
〉結構宗教的なところがありますからね。キリスト教っぽさが難しいのかな?

え!?(^^;
そういうのは感じ取れなかったなあ。
頭の中で「Digory」を「だいごろ〜」として読んでいたのが敗因か!?
難しいと言いながら続きを読む気が起きるのも不思議です。
宣教されたのか(^^;


〉〉●モンスターズインク
〉これ、知り合いもよかったといっていたので、今日買ってきました。
〉楽しみ楽しみ♪

設定がいいですよね。
いかにも大人が考えた、という感じは残りますけど。
また見たくなってきたなあ〜


〉〉●ユーガットメール
〉これは、本屋さんの場面は好きだったけど、お話しはちょっと・・・と
〉思ってしまいました。

そうですか。
私は2人が会う約束をしたときに、男の人が別の人も一緒に連れてきて覗いてもらうところが
気に入っちゃって、ストーリーは楽しめました。


〉〉●ジャイアントピーチ
〉これって、実写と立体アニメ?がまじっているのですか?
〉これは、つい最近見ました。
〉発音が分かりやすくて、ディズニー映画もっとみようかなと思いました。

アニメというか人形劇かな。
発音って虫さんたちもですか?
おばさんズは少しわかりにくいけど、それでもなんとか。
だけど虫はどうもだめ。

ディズニーだとトイストーリー1、2も見ました。
雰囲気はいいんだけど、何しゃべってるのかわからない(^^;


〉〉●Holes/穴
〉これは、音楽がよかったですよね。
〉映画としては楽しくてよかったけれど、原作とはずいぶん違った風に感じてしまって
〉ちょっと残念でした。

映画はポップな仕上がりですね。
映像では重たい表現は難しいのかもしれません。
だけど、本当にキャンプに来てるような感じになってしまってるのは
原作のファンには嫌われるかも。


〉〉●オズワルド(全8巻)
〉今日のお買い物のメイン!
〉DVDを見に行ったら10%引きで、おぉ〜買うしかないでしょうと一巻を
〉買ってきました。
〉1話だけ見たのですが、
〉「ほんとだー。聞こえる聞こえるー。分かる分かるー。」
〉と思いました。
〉こんなに聞こえる物語? ってあんまりないですよね。
〉のほほーんとしてかわいかったー。
〉あしが4本、うでが4本なのね。
〉明日続き見ようっと♪
〉教えてくださってありがとー。

これは映画やVIDEO,DVDの広場にでてたので、興味が湧いたんです。
[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-cinema&c=e&id=529]
タイミングを逃してしまったので書き込めませんでしたが、ここに書いて
見てくれた方がいらっしゃったのでよかった(^^)

オープニングの音楽が耳に残って中毒になりますよ〜(笑)
あと私はデイジーちゃんの「Bye everyone」が脳みそのしわとなって残っています。

でわ。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.