Re: ひろ@さん、200万語おめでとーー!!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/21(00:26)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1660. Re: ひろ@さん、200万語おめでとーー!!

お名前: ひろ@
投稿日: 2004/4/29(03:35)

------------------------------

Julieさん、こんばんわ〜

〉というわりに、毎週末のように読書相談会で会う顔は明るい・・・。
〉とにかく、おっめでとーございます。

ありがとーございます。
忙しいけど土日はほとんど休めるのですよ。
実は1日中忙しいわけではなくて夕方以降が忙しいので帰るのが遅くて。。。
休みの日もあまり出かける元気がないのですが、このままだと仕事以外に
なにもしない日々になっちゃいます。
なので相談会はがんばって行きます(^-^)


〉〉ついに読みたいよパワーの方が上回ったようです。
〉いえーーい!!! そのパワーに敬服。

読み飛ばし技術が以前にも増して上がってきたし、何より読み飛ばすことへの抵抗が
かなり減りました。
なので楽しい読書はストレス発散にも役に立ってます。


〉私たちってば、日本語もわかるし、英語の語感までわかっちゃうから
〉うるさい客よね〜〜♪(笑)

ええ(笑)絶対に。
一所懸命作ってるんだとは思いますよ、でも…いろいろ突っ込みたいところが(^^;
ほんと、ヤな客(笑)


〉Dilbert って漫画があるけど(4コマ系)
〉SE? の会社生活を描いた社会風刺もの(だとおもう)。
〉私は、ちょっとあわなくて読めなかったの。
〉よかったら貸すから、読んで〜。

ゎーぃ わーい
読みたいです!
お願いしまーすm(..)m


〉〉●Nancy Drew Mysteries 1冊
〉昭和初期の時代ものだからなあ・・・。
〉あれが初代の Nancy ちゃんなので、古典と思って読んでます。
〉でも、難しいので、人には勧めないです。

児童書になれないうちに読んだらショックですよね。
でもでも、すごく負けた気がするので何冊かは読もうと思います。
リベンジ目標の1冊ですわ。


〉〉●Holes
〉これ、読んでるとビール呑みたくなりません?(笑)

コーラが飲みたくなるという人もいますよね。
私は「お水」が飲みたくなりました。
(でも普段は水を飲む習慣はないです)


〉〉●The Rules
〉きゃ〜。読んでくれたのねー。
〉これは、感想を語り合わなくちゃ! だわ。

物語以外(仕事の資料でもなく)のものってどんなもんかなあっていう興味で読みました。
「ルールを守る」がルールだなんて無理矢理なところに腹が立ちます(笑)
というか…この通りやられたら私は逃げます。


〉〉●The Secret of Droon 1.5冊
〉このレベルで本格的なファンタジーが読めるって嬉しいですよね。
〉作者がすごーく、指輪とナルニアが好きなんだと思います。

Nateもそうですが、易しくって内容も充実してると嬉しくってたまらないです。
100万語未満の人にも紹介しやすいしね。
「読める、読めない」ではなくて「楽しい、楽しくない」という趣旨でおしゃべり
できるようになるには、こういった作品がきっかけになると思います。


〉では、3周目も Happy Reading!

はーい。
未読減らしも兼ねてがんばりまーす!

でわ。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.