Re: おめでとうございます。(真)

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13556 // 時刻: 2022/8/18(17:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1648. Re: おめでとうございます。(真)

お名前: チクワ
投稿日: 2004/4/28(23:13)

------------------------------

すみません。ほんの出来心だったんです・・・もうしません。チクワでございます。
(ご覧になってしまったかどうか・・・)

寝太郎さん200万語通過おめでとうございます!

〉200万語の通過報告を書こうと思って、
〉オレンジの手帳を数えていたら、
〉「あれこんな本読んでいたっけ?」
〉などなど、相変わらず、鳥頭の寝太郎です。

普通じゃないの・・・? え!そんなの普通じゃないの?(焦・・・)

〉長いスランプ(たった1ヶ月弱)を乗り越え、
〉(だいたい、後3万語で読むのやめるか?)
〉多読に復帰するとともに、200万語を通過いたしました。

あの、つまり、200万語を通過ジャンプするために、ちょっと膝をまげて
タメをつくっていたというか、演出をととのえていたとか、そういうことですかー?
(「後3万語」から類推するに・・・)

〉今月のはじめには、スランプ宣言を投稿して見たり、

あー思い出しました。「忙しい」っておっしゃってたわー。

〉そのくせ、オフ会で、名古屋だ、東京だと動き回る始末・・・

で、東京行き宣言投稿のときは「暇だから」って・・・
(細かいことを・・・>自分)

〉すべてみなさまのおかげです。感謝いたしております。

ほほほ。よろしいのよ。(オマエだけは対象外だと言われそう・・・)

〉 で、報告ってなに書けばよかったんですかね?
〉そうそう、読んだ本の内訳ですが
■GR部門
OBW1 1冊  OBW2 3冊  OBW3 30冊
       PGR2 1冊  PGR3 27冊
       CER2 1冊  CER3  7冊
MGR2 1冊  MGR3 20冊

ほんとにちゃんと進歩というか、レベルがシフトしているみたい。
もう、レベル0、1はないんですね。

〉というわけで、最多読書賞は、OBW3に決定!(何のこっちゃ?)

で、ベスト1の本は?

〉■児童書部門(今回から新たに新設されました(^o^))
〉Magic Tree House 4冊
〉Let's Read and Find Out Science 8冊 (かのんさん、ありがとう)
〉Nate tha Great 8冊
〉Marvin Redpost 2冊
〉てなわけで、今回受賞に値する冊数は読めておりません。
 
Nate君、おしい!
Nate君、1を買ってよみました。ぜーんぶは揃えられないかもしれないので
寝太郎さんのおすすめを教えてもらえませんか?(Nate君のなかのベスト1)
 
 
〉はて、残りはなにを書こう?
〉そうだな、私の多読の進め方についてでも聞いてもらおうかな。

では、カツどんと、「かあさんの歌」を・・・
 
〉◆静かな動物園
〉   私の多読の動物園には、パンダもキリンも、シマウマもいません。
〉  つい最近になって、子供たちがやってくるようになりましたが、
〉  ずーっと、Grded Railwayを乗り継いで、少しずつレベルを上げて、
〉  慎重にレールの上を走ってきました。だから、200万語で、レベル
〉  3なんですね。こだわり・コンダラ?といわれればそうかもしれません。
〉  性格なんでしょうかね・・・

独自の世界をお持ちです。静寂と幽玄の空間です。(知ってる言葉をならべてますー(笑)) 
いーですね。こういうのも・・・。  「どたばた派」チクワのこころに染み入ります。
(あまりに当たっていて、気に入っている↑)

〉   読むからには、内容をできるだけ深く味わいたい、そんな欲求があるから、
〉  上のレベルをキリンして読んで挫折したくない、まぁ小心者です。

うーん、堅実。誰か寝太郎さんをキリン読みにそそのかしてみる人がいないかなあ・・・
自分で、誘ってみようという気にならないのはなぜだろう・・・
固い信念にはじき返されそうなのが、わかっているからかな?
いや、そこに寝太郎さんのHappyがあるのがわかるからか・・・

〉   でも、低いレベルを沢山読んでいたからかどうかしりませんが。、
〉  最近、脳内音読消えつつあるし、頭の中に読んでる本の情景が、
〉  浮かんでくるようになりました。これは大きな進歩!

脳内映像派へ、の転身ですね。

〉   ですから、次の100万語では、これといって無理をせず、
〉  GRはレベル3主体で、これに見合った児童書を読んでいこうと
〉  思っています。

なんてしっかりとした事業計画。

寝太郎さん、ここに報告をあげてからも、初めてや、ときどきの広場に
お返事しにいってますねー。ただ王子のときといい、すばらしーエスコートぶりです。
ですが今日は寝太郎さんが、主役!みんなの「おめでとー」をサカナに
いい気分にひたってくださいねー。
    
〉さぁ、つぎいってみよう!

くちぶーえを、ふきなーが〜ら、どこまーでも、いこお〜♪(特に意味はナシ、イメージですー。)
いってらっしゃ〜い。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.