Re: おめっとー。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/18(21:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1633. Re: おめっとー。

お名前: ひろ@
投稿日: 2004/4/28(03:30)

------------------------------

はらぺこあおむしさん、こんばんわ〜

〉あおむしでぃす!200万語、おっっめでとーー!!

ありがとー!
3月中旬以降から仕事がトラブル続きで、細々と多読を続けてるうちににゅるっと
通過してしまったので、おめでとうと言われて初めて実感が湧いてきたよ。


〉忙しくても、なかなか思ったように読めなくても
〉多読を続けているひろ@さんにとって、多読の魅力ってなんでしょう?
〉私も延々続けていますが(1年と8ヶ月!)、
〉続けるほどハマル、中毒みたいなところがありますねぇ。

むむむ…楽しい楽しいで続けてきただけだなあ。
カルチャーショックだったのですよ。
子供のときから英語で読むのはコンピュータ(開発)のドキュメントばかりだったので
ストーリーものを英語で読んでちょっとした衝撃をうけました。
気づいてみたらそれを1年(あとちょっと)も引きずってるわ。



〉〉特にいい方向に変化した自覚はありません。
〉〉だけど、読む速度も遅くなったような感覚があるのに読み終わったときに時間をみると
〉〉それほど遅くもない。むしろちょびっと速くなってる。
〉〉体感との違いに気持ち悪さもありますが、あせってもしょうがないよね。
〉それは欲が出てきたってことっすねー。ほむほむ。(^^)
〉本当に読みたいと思う本だけ読むといいですよ。
〉「あぁっ、もっとはやく読みたい」ともどかしさにじれながら、
〉気づくとさらにスピードが上がっている自分に驚くことでしょう。(^O^)V
〉(10万語の18禁本を2日で一気読みしたワタクシ・・笑)

あれも読みたい、これも読みたいなんです。
いつの間にか未読が山になってるので減らそう減らそうと…思いながら新しい本を
買ってます(^^;
それでまた山が大きくなってあせっちゃうの。


〉〉●Ink Drinker 3冊
〉なんかちょっと高級そうな単語(笑)がまざってて、
〉こ洒落た感じですよね。ものすごく好きってわけでもないのに、
〉何故かコレクションしてます。(^^;;

あは。
私は2股ストローがすっごく気に入りました(アイデアをね…)
なんだか甘酸っぱい感じしません?胸がキュンっときません?


〉〉●オズワルド(全8巻)
〉〉8巻分の金額がいくらなのか…買ってからちょっとびっくり(^^;
〉〉でもね!聞こえるんだよ!楽しいんだよ!
〉うんっ!うんっ!
〉わかるわかるーー!!
〉ひろ@さんがここにいたらHUGしたいくらいだよー!
〉自分にも聞こえる!わかる!!っていうのが
〉もうスキップしたくなるくらいうれしいんだよねー!心から楽しいんだよね!!!
〉はじめて見たとき、「きゃー!あたしにもわかるーー!!やっほーぃ!!」って
〉叫びたくなったもーん。

幼児向けの内容に違和感を感じたのは本当に最初だけでしたね。
後はもう麻薬のように次から次へと見ちゃった。
DVDを見てるというよりも、あの街に行って子供たちと一緒に遊んでるような錯覚が
しました。


〉・・・で、え!?
〉・・・・買ったの8巻分全部・・!?!?
〉・・・・・・・
〉ひゃーーー、おみそれしました!<(_ _)>

amazonで少しずつ買ったのです。
中毒患者のように後先考えずに…
友達の赤ちゃんがもう少し大きくなったらプレゼントしようかなあと考えてます。

でわ!

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.