Re: 300万語、通過しました!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13554 // 時刻: 2022/7/6(21:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1597. Re: 300万語、通過しました!

お名前: happyhope
投稿日: 2004/4/25(15:58)

------------------------------

さんぽさん、こんにちは、happyhopeです。

〉みなさん、こんにちは。さんぽです。
〉おかげさまで、300万語を通過いたしました!

300万語、おめでとうございます!

〉多読をはじめたのが昨年の4月3日なので、1年+αでの300万語通過です。
〉ここまで来てもまだ自分の英語力が特に変わったようには感じないのですが、
〉楽しく読みつづけてでいるので「まあよし!」と自分では思っています。

きっと何か変わっていますよ。(^^)

〉●経過
〉2003/04/03-2003/10/29 100万語通過
〉     -2004/02/20 200万語通過
〉     -2004/04/21 300万語通過

〉ペースがあがっているのは単に自由な時間ができたせいです。

2ヶ月で通過とはうらやましいです。

〉200-300万語はレベル3を中心に読みました。
〉正直、このあたりが自分で普通に読めるレベルだと思います。
〉レベル5以上になるとかなり読み飛ばしています。もちろん
〉それなりにおもしろいと思って読んでいるので筋は追えるの
〉ですが、かなり思い込みで読んでしまっているかもしれません。

そうですよね。
私もレベル3〜4が読みやすく、そのレベルばかり読んだあとで5のシャドウランドを読んでいて作者にこんな回りくどい、言い方をしないでもっとシンプルにやさしく書いてよ、といいたくなりました。

〉* The Suitcase Kid
〉 ご存じJacqueline Wilson作。
〉 なんだか読むのがもったいなくて、家の本棚でずーっと寝か
〉 せてあったのですが、期待を裏切らず評判通りいいお話でし
〉 た。

これ今とても読みたいと思っている本です。
というか、読みます。

〉* The Indoor Pirates
〉 あまりにばかばかしくて大笑いしました。
〉 おもしろすぎます。

バナナさんのご報告以来、ブッククラブで探しているのですが、どこにあるのでしょう?

〉<一般書>
〉* The Twelfth Angel
〉 弱いんです、子どもものに・・・。
〉 映画にもなった作品です。悲しくて切ないんですが、読後感はさわ
〉 やかです。英語も読みやすいので、私のようなPB初心者にオススメ。 
〉 ただし、野球のシーンが今ひとつわかりませんでした・・・。

これで、出てきました。
もう、大好きな本です!!!
再読嫌いの私ですが、この本は、いつか再読したいです。
もう涙涙の超一押し、お勧め本です。
never,never,never,give upのせりふが、大好きです。
小5の息子の野球の試合を3年間見させられているおかげで野球のシーンはとてもよくわかりました。
(いつも見ている場面が出てくるもので)
でも最初の演説とか大人社会の場面はよくわかりませんでした。(爆)

〉では、4周目、行ってきます!!

4周目、いってらっしゃーい!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.