Re: 200万語通過しましたー

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13553 // 時刻: 2022/5/25(12:24)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1586. Re: 200万語通過しましたー

お名前: Skipper
投稿日: 2004/4/25(11:34)

------------------------------

こんにちは、Skipperです。

"ひろ@"さんは[url:kb:1580]で書きました:
〉みなさん、こんばんわ〜
〉ひろ@です。

〉4/11に200万語超えました♪
〉思ったより難産でした。。。

200万語おめでとうございます〜。

〉通過本はママレードボーイです。
小学生の頃はまりました。
なつかし〜
いつか英語版も読んでみたいです。

〉何が難産って、仕事がきつくて(^^;
〉なかなか家で読書できませんでした。
〉でもその代わり通勤中の電車の中で本を読むのが完全に習慣化しました。
〉以前は疲れているときは何も読まなかったのですが、私っていつも疲れてるから(笑)
〉ついに読みたいよパワーの方が上回ったようです。

私も100万語超えてからなかなか進んでません。
この時期、4月カットオーバーに間に合わなかった直しで辛いです(笑)

〉●Ink Drinker 3冊
〉アイデアはいいと思うんですけどねえ。
〉特別難しいわけではありませんが見た目ほど易しくもありません。
〉展開も中途半端だし、何より短いので物足りないです。
〉ほんとアイデアはいいんですよ。

私もこれすきです。
でも、中途半端な感じで終わっちゃうんですよね。
出だしはすごくいいのに〜
はやく4巻目が出ないか待ち遠しいです。

〉●Junie.B.Jones 8冊
〉これはNancy Drew Notebooksとの2本柱にしようと読み始めました。
〉幼稚園ってことで少し珍しいですよね。
〉でも自分自身に精神的余裕がなかったので8冊しか読めませんでした。
〉続きのボックスセットはまだカバーがかかったまま…
〉ちょっと毒が強いですが、おおむね楽しいです。

これ、気になってるんです。
幼稚園って設定がいいかなぁと。
やっぱり読んでみようかな〜

〉●モンスターズインク
〉子供(姪と甥)と見たのでこれだけは1回目に日本語吹替え音声でみました。
〉その後で英語音声・英語字幕で見直しました。
〉半分ちょっとしか聞き取れませんでしたが、やはり絵本や児童書と同じ表現が
〉使われているので楽しかったです。
〉ta-daとかbooとかも、文字を見てるだけじゃ沸かなかった臨場感が味わえました。
〉内容もいいです。これは大人でも絶対に楽しめます。

今だけ1890円とかいうセールにつられ買ってしまいました。
これを見て泣いた自分に、「年をとってしまった...」と感じたのは私だけでしょうか?!

〉●ユーガットメール
〉最初は字幕なしで見てたけど15分で撃沈。
〉英語字幕にすると大丈夫なんだけど、耳からはあまり入ってこなかったです。
〉期待してただけにちょっとだけ残念でした。
〉メグちゃんよりも、小さい女の子(おばさんなんだっけ?)の方が可愛かったな。

この映画、英語を勉強するにはとてもよい教材だって良く聞くんですが、どうでした?
時々1500円セールとかで見かけるので、今度見つけたら買ってみようかなって思ってます。

〉Shadowingが足りないなあと自分でも思います。
〉やればもっとできそうな予感があるんですよ。
〉精神的にも肉体的にも時間的にも余裕がないので、来月中旬以降から再開しようと思います。

Lはお風呂などでもやっているのですが、Shadowingはなかなかやれていません。
やはり、余裕がないと難しいですよね。

〉でわ!

はい、では次の報告待っていますね♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.