みちるさん、お祝いありがとうございます♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/17(07:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1559. みちるさん、お祝いありがとうございます♪

お名前: 海
投稿日: 2004/4/22(16:01)

------------------------------

みちるさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

〉〉ダレンシャンに夢中になりました。キリン本もLRのおかげでなんとか・・カナ?!
〉〉なんとかなっていないものもあるような気もしますが(爆)
〉本は再読できるしね。それでいいんだって思いますよ。

はーい。そう言っていただけて心強いです。

〉〉●Dr. Seuss
〉〉好きな順に並べてみました。Dr. Seussのおすすめはなんといっても言葉遊び本。
〉〉声に出して読むと楽しいこと! テープも聞きたいな。
〉テープはへんてこ。(笑)

あらっ!! 今、興味津々なの、参考にさせていただきます。

〉〉言葉遊び以外の本は好みが分かれそう。むしろ子供よりもオトナむけかも?
〉〉絵はちょっと得体のしれないところがあるし、お人好しが苦労する話はつらい
〉〉し、環境への主張も声高に過ぎるかしらん。。などとあれこれウルサイ私。。
〉あはは。らしい。(笑)

ん? この「らしい。」はどこにツナガルのかな? まぁ、自分に都合よくっと。

〉〉●「Lord of the Rings」Tolkien
〉〉「#2The Two Towers」
〉〉「#3The Return of the King」
〉〉聴き読みしました。素晴らしい朗読だと思います。フロドとサムが火の山をさ
〉〉まよう場面は感動的。サムのフロドへの献身は気高く胸うたれるものがあります。

〉なんとなく、お疲れー。かな?

いささか。CD46枚はやはり多かった。。

〉私も、読み始めて、今後が楽しみです。

「#2The Two Towers」が特に好きです。今も聞いています。

〉〉●「The Saga of Darren Shan」Darren Shan
〉〉表紙で敬遠していた本。本も外見より中身、今回夢中になってしまいました。
〉〉ダレンの健気さもいいのですが、なんといってもクレスプリー氏が素敵! 彼の
〉〉不器用な愛情表現とハーカットの可愛さにまいりました。他にも魅力的な人物?
〉〉がいっぱい。加えて「はらはらどきどき」の展開。それも1巻ごと、1章(これが
〉〉短いの)ごとに「はらはらどきどき」! さすがに疲れました(刺激強すぎ)。
〉〉被害妄想と思い込みの展開にも「ちょっとね」などと頭の片隅では思いつつも
〉〉今はハーカットの謎が気になってしかたがない。。一休みしたらまた続きを読
〉〉まなくては。

〉おぉ〜、行きましたね。

「表紙がね」と言うたびにみちるさんに「いい本よ」と言われていたような気が。。

〉日本では外伝になっているサイトの文章ですよ。
[url:http://www.darrenshan.com/uk_site/extras/uk-extras-main.html]
〉これは、なかなか面白いんです。

読みました。ありがとう! 面白かったです。
ダレンシャンの脇役達ひかってますが、それもそのはず。登場しない人も含めて
人物の肉付けができているのですね。黄色いパンツの送り主の手記、素敵でした。

〉〉●Willian Shakespeare
〉〉「A Midsummer Night's Dream」
〉〉「Macbeth」

〉ビデオみたいなぁ〜。発売して欲しいよね。

うんうん。日英字幕のDVDなら更によし。でも英語の字幕ばっかりになるかも。

〉〉「Emma」はビデオも観ました。PGR本と補完しあって興味深いものがありまし
〉〉た。ビデオは映画らしくないと思えるほど会話でストーリーが展開、かたや
〉〉PRGでは映画のナレーション版とも言いたくなるほどお話の筋を追う展開。
〉〉もう原作を絶対読まなくては、と思ってしまいました。原作では両方が楽し
〉〉めるはず。。きっと!
〉がんばれ〜。

はーい。そのうち。

〉それでは、これからも楽しい読書をね〜。

ありがとうございます。みちるさんも楽しい読書を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.