Re: 1年半経過報告

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/20(22:03)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1510. Re: 1年半経過報告

お名前: くまくま http://sweet-teddy.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/4/13(17:47)

------------------------------

たださん、こんにちはー。くまくまです。

〉2002年10月12日から多読を始め、この春で1年半になります。
〉語数は、3月末に130万語通過しました。

1年半経過&130万語通過、おめでとうございまーす!

〉どなたかがおっしゃってましたが(あ、トオルさんだ)、
〉何万語通過というより、1年半続いているのがうれしいです。

うんうん、本当にそうですね。
まさか、1ヶ月どころか1年以上続くなんて〜。

〉また、オフ会でお世話になっている名古屋のみなさんに御礼申し上げます。
〉いっつも刺激、情報、励まし、などなどいろいろパワーいただいています。
〉これからもよろしくお願いします。

いつも楽しそうなご報告を、うらやましがりながら拝見していますー。
掲示板のやりとりも楽しいですけど、直接顔を見ながらのやりとりは
もっと楽しいでしょうね…。

〉■好きこそものの上手なれ

〉突然ですが、この場を借りて、妻にも感謝します。

うーん、考えてみると、私が多読を続けられるのも家人のおかげ。
ちゃんと感謝しないと。

〉■雑感

〉 今迄登ってきた道を振り返って見てる感じ??
〉 (あんなに上に見えたのになぁ・・・?)

最初の頃、ホントに読めるようになるのかな、なんて思っていたのが
ウソみたいに、最初の頃読みにくかったものが読めるようになっていたり
しますね。これがうれしくて、再読にハマるかも、と思いながらも、
積んである未読本の山もどんどん崩したくなり、ジレンマに(笑)

〉○A to Zシリーズ
〉・The Absent Author
〉・The Bald Bandit

〉 不本意ながら、自分にはちょっと読みづらかったです・・・。
〉 なんか読んでてうわすべりしてる感じで物語に入りこめなかったなぁ。
〉 (ファンのみなさま、ごめんなさい・・・)

うーん、残念。
文体があわなかったか、お話がたださんの好みと合わなかったのかもしれませんね。
私も好きでQまで読んでいますけど、なんかイマイチ…という巻もいくつか
あったりしました。ここまで来ると、もう意地というか、complete魂が
うずくというか…(笑)

〉○Someday Angeline
〉 やっぱり、Sacharいいですねー。Angelineにも父親にも感情移入。
〉 (そこがマチルダとの違いかな)

本棚で待機中の本です。Matildaとどちらを先に読もうか悩んでいます。

〉○Dragon Slayers Academy #1
〉 Knock Knockジョークが頻繁にでてきたなー。こういう遊び感覚も見につけたい!
〉 2巻目で1巻目のなぞがとけると書評でみて、気になるぅー。

この本、読みたいと思っていたのに忘れてました…。
思い出させてくださって、ありがとうございます。
2巻で1巻の謎が解けるということは、ある程度まとめて
買った方がよさそうですね。あ、でも今月はもうダメ…。

〉○Boxcar Children
〉 こういう話、好き。読後感さわやかー。

#2もよかったですよー。

〉<最後に>

〉これからも、日本語の本も英語の本もたくさん読んでいきたいです。

ここ1週間ほど、日本語の本を読んだら楽しくて、英語はちょっとお休み中でした。
予算配分を考えないとー。
まだまだ知らない楽しい本がたくさんあるのかと思うと、わくわくしますね。

〉未読本を減らす努力を続けていきたいです。

…減らないんですよねー。在庫切れをおそれて、ついついクリッククリック。
でも、あんまり焦って読んでももったいないし。
とりあえず、減らす努力は私もしまーす。

それでは、これからもHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.