Re: 1年半経過報告

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/19(10:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1509. Re: 1年半経過報告

お名前: ヨシオ
投稿日: 2004/4/13(09:05)

------------------------------

たださん、1年半経過、おめでとうございます。ヨシオです。

〉春暖の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。ただです。

ここ1〜2日、とても暖かいです(中国地方は)。

〉風邪ひいたりもしたけれど、僕は元気です。(「魔女の宅○便」風)

花粉症ではないですか?わたしは、朝おきると、よくクシャミがでて困ります。(--;

〉2002年10月12日から多読を始め、この春で1年半になります。
〉語数は、3月末に130万語通過しました。

わ〜!1年半、おめでとう!わたしは、02年8月24日からでした。ちょっと先輩?(偉そうか?)

〉どなたかがおっしゃってましたが(あ、トオルさんだ)、
〉何万語通過というより、1年半続いているのがうれしいです。

ほんとですね。こうやって、英語の本を1年以上も続けて読めるなんて、以前は考えてもいなかったですからね。感慨!

〉また、オフ会でお世話になっている名古屋のみなさんに御礼申し上げます。
〉いっつも刺激、情報、励まし、などなどいろいろパワーいただいています。
〉これからもよろしくお願いします。

オフ会、うらやましい。でも、大阪や名古屋まで出て行く勇気もないし…。

〉○Mary, Queen Of Scots(OBW1)
〉 なかなかこういう話って読む機会がないのでためになりました。
〉 ほんと波乱万丈な人生・・・。

これを読むとメアリーって被害者のように思うけど、BBCのHistoryのSiteではちょっと違うような。

〉○Oliver Twist(MGR4)
〉 ディケンズ、いいっす。
〉 これって、新聞の連載ものだったらしく、ところどころ山場がきますね。
〉 (といっても、はしょられたエピソードがいっぱいなんでしょうけど)

GRではじめてディケンズを読みました。山あり谷ありで面白いですね。原書が読めたらなあ。

〉○Round the World in Eighty Days(PGR2)
〉 最後はこーなるんでしょ、と思いながら読んだけど、だまされたー。
〉 タイトルは有名なのに、こういう話だっていうのは初めて知りました。

これの原書を、E-Bookで読み出したのですが、いつになったら読み終わるかな?やはり、紙で読むほうがいいですね。目が痛くなる(泣)。

〉○The Bronte story(OBW3)
〉 Jane Eyreを読んで、読みたくなりました。一家の苦労がうかがえます。
〉 嵐が丘もいつかは・・・。

GRでJane Eyre、Wuthering Heightsを読みました。嵐が丘がちょっとついていけなかった(汗)。

〉最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
〉では、どちらさまも、Happy Reading!

たださん、これからも、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.