Animorphs普及委員会設立!?おさるさん、ありがとうございます

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/5/1(07:03)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1268. Animorphs普及委員会設立!?おさるさん、ありがとうございます

お名前: 涼音
投稿日: 2004/3/19(18:30)

------------------------------

おさるさん、はじめまして。涼音です。
お祝いありがとうございます。

のっけから、何なんですが、「おさるさん」と書いたとたん、
頭の中に「♪あ〜い、あい」と流れ出して、踊りだしそうになりました。
すいません^^;;

"おさる"さんは[url:kb:1257]で書きました:
〉実は私もAnimorphsは主食なんです。それで、ついつい出てきてしまいました。
〉Baby-Sitters Clubとともに大事な柱です。

はい、おさるさんの、報告しっかり記憶にあります。
あ〜、他にも主食にしてる人がいる〜〜、と、読んでました。

〉〉【SFだってやっぱり読みたい】

〉〉- K.A.Applegate "Animorphs 2-9" lv4 ☆5つ
〉〉 定番です。この百万語の間の私の主食。
〉〉 これをSFかというと、う〜〜んなんですが、逆にSFって苦手〜と思ってる方に
〉〉 読んでほしい本。

〉そうそう!

これなんですよねぇ。読んだひとには絶対わかってもらえると思うのだけれど、
多分、読んでない方にはうまく伝わってない気がする。
Animorphs振興委員会(って、いつ作った〜〜>私)としては、何とか方策を
考えたい所。

〉私は現在#21まで読みました。#20と#22が手に入らなかったので、
〉「まあ、いいか。1巻くらい飛ばしても。」と思って#21を読んだら、あら大変。
〉「#20でメンバー増員?」
〉いつもながらの手短な説明があったので、そのまま読み進みました。
〉だんだん後半になって、「今回はこのピンチをどうやって切り抜けるの?」と
〉心配になりながら読んでいたら、

〉「あっ、彼がーーーー!」

〉to be continued...

〉「まじかいいっ!。一話完結じゃなかったの!」

〉続く#22も手元にないので、現在、大変欲求不満な状態になっております・・・。

げ。。。。。。。そ、それはまずい。
私も、まぁ1巻ぐらいなら無くてもと思ってたんですが、それはやだ〜。

とりあえず、注文可能な分は先日全部注文しました。
ほら、今また円高でレートもいいですし。
# 洋書を買うようになってからの副産物です。円のレートを気にするようになった^^;;

どうせ、ぜんぶの注文がとおったかどうかわかるまでにはまた3ヶ月ぐらいかかる
でしょうし、その時点で揃わなかったものは、米Amazonのused booksにでも頼るかぁ。

まずは前の注文でまだ入手可能か判明していない第15巻がどうなるかが鍵だなぁ。
後2ヶ月もあれば、そこまでいってしまいそうなので。

〉現在、アメリカの古本屋に注文中です。
〉前に、Baby-Sitters Clubも挑戦したのですが、手順がおかしかったらしく、失敗。
〉再度、同じ店に注文メールを送ったけれど、返事がきませんでした。
〉今回は別のお店にチャレンジです。成功するかなあ〜。

お〜、アメリカの古本屋。そうか、そういう手もあるか。

〉地理的にお近くであれば、Animorphsクラブを発足できるんですけど・・・。私は札幌です。

ありがとうございます。メリケンよりは近いです(笑)
って、静岡(三島)なんですよ。
ん〜、どうしても入手できないという事になりましたら、お願いするかもしれません。

でもAnimorphs普及委員会(お、名称が変わったぞ)としては、この状況に鑑み、
2-3人はフルセット持ってないと困ったことになりそうですね。
今読んでいる方々がどこまで追いかけるかわかりませんが、欲求不満に陥る人が
続出しそうな気配。

では、これからも、AnimorphsとBaby-Sitters Clubで楽しい読書を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.