200万語通過!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/29(19:29)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1115. 200万語通過!

お名前: ケルアック
投稿日: 2004/3/10(09:04)

------------------------------

昨日で200万語通過しました。
100万語までが2003/9/16〜2004/1/5で112日。
200万語までが1/6〜3/9の64日です。
かなり早いペースだったと思うのですが、「無理した」とか「頑張った」という感じはあまりなく、ノリノリで読めました。

内訳は
レベル0 11冊
   1   4冊 
   2  18冊
   3  27冊
   4   3冊
   5   9冊
   6   3冊
Bible 82500語
です。

感想など

「The Sky is Falling」
はじめての本格的なペーパーバックです。
電車の中で当たり前のような顔をしてペーパーバックをひろげる自分。
六本木のおしゃれな喫茶店でコーヒーを飲みながら読む自分。
読んでる間かなり自分に酔いましたねえ。
内容なんてこの際どうでもいいんです。
TOEICのことが話題になってましたが、
TOEIC何点って言われるより、さりげなくペーパーバック読んでる姿見たほうが、
「この人英語できるんだ。すげー」って思いますよね。

「Junie B Jones」
ぽんきちさんも一押しのシリーズです。
BESTEST!の一言につきます。
最高におもしろいなあ。
1巻はいまいちパワー不足なので、
「読んでみよう」という人は2、3巻目まで読んでほしいです。
もうとりこになっちゃいますよ。

「Charie and the chocolate Factory」
なんか無茶苦茶なパワーがありますね。
昨日映画をテレビで放映してたのを録画しました。
工場の中の様子とかどんな風になってるのか、見るのが楽しみです。
最後どんな風に終わるのかしら。

「Three men in Boat」 OBW4
すごく好きです。今まで読んだGRの中で1番。
でも少数意見だと思います。別に感動とかしませんから。
読んでも「何でこれが?」って感じじゃないでしょうか。
でも好きなんです。ダメ男3人組。

「matilda」「Carlie and Great Glass Elevator」
ダールって幅がありますよねえ。
変なのは無茶苦茶変だし、ほろっとさせるのもうまいし。
ダールの作品は言葉遊びが楽しいらしいけど、私はその辺はよくわかりません。
チョコファクでも詩みたいなのは全然わかりません。
エレベーターでSCRAMっていう単語の意味を知りたくてはじめて辞書をひきました。

John Grisham
ペンギンの5,6に彼の作品がいっぱいあります。
バーゲンの時にまとめて買いました。
続けて読むとあきちゃいますね。
日本人の感覚だと「こんな裁判ありかよ」って思っちゃいます。
日本の裁判のあり方もよく知らないんですけど。

「Darren Shan」
まだ1巻しか読んでませんが、面白いですね。
レベル5と言われてますが、かなり読みやすいのではないでしょうか。
全然本筋と関係ないですが、
「チョコファクって有名なんだなあ」と思いました。
帯にJ.K.ローリング推奨ってでっかく書いてあります。
推奨ってとこ見ないでローリングが書いたもんだ、とずっと思ってました。
大ぼけですね。

レベル6くらいまでならなんとか読めるようになって、選択の幅がだいぶ広くなりました。

これからもHappy Readingで頑張りまーす。


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.