ひまぞさん、ありがとうございます♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/29(05:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1109. ひまぞさん、ありがとうございます♪

お名前: 海
投稿日: 2004/3/9(23:57)

------------------------------

ひまぞさん、ありがとうございます♪

〉読みたくて読みたくて仕方ない100万語だったなんて
〉なんて素敵〜〜♪

前の100万語の後半飛ばしに飛ばして読んだ勢いの余波と
当たり本が多かったせいもありまして。でも洋書でこんな
経験ができるなんて嬉しい!

〉ミッフィーちゃんは、秋男さんの啓蒙活動のお陰で
〉かなりのタドキストが、録画して見てると思います。

ぼっーとしていて出遅れてしまいました。今更ながら残念(涙)。

〉本がどっかにあるはずなので、いつか発掘したいです。

発掘ですか!? 見つけるのとっても大変そう。

〉ジョージも、最近まとめ買いしちゃいました〜。

あら! ミッフィーちゃんの上にさらに積もる本。。

〉ぴかちゅ〜な日々が終わってしまったので
〉おさるな日々になろうかなぁと。

それにしてもウラヤマシ〜。

〉ババールは、名前とぼんやりと姿しか知りません。
〉ぞうさん、でしたっけ?

はい。お洋服を着たぞうさん。

〉マザーグースは、はまちゃん、みちるさんの興奮ぶりから
〉いつかちゃんと読んでみようと思いつつ
〉挿し絵だけ見て、終わっちゃってます。
〉私が持っているのは、パッチワークを写真に撮ったものなので
〉上手に縫えているな〜って、全然違うところを見てます。

・・・どう反応したらいいのだろうか・・・お裁縫好き?
でもおもしろそうな本! パッチワークのマザーグースは初耳!
マザーグースって「これでもかっ」ていうくらい飽くなきアレンジ
の対象となっていますね。だからついいろんな版が欲しくなるのね。

〉〉「The princess diaries #1〜#4」Mag Cabot
〉いいな〜。早く4巻、安いPBで売られないかな〜。

ティーンの恋、お気に召すと思います。PB4巻ボックスセットで買い
ました。ISBN 033042090です。↓でいいと思うのですが。少し不安。
[url:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0330420909/qid%3D1078840437/250-8491486-9182658]

〉〉「A walk to remember」Nicholas Sparks
〉ね、ね、これ、恐くなかった〜?
〉私には、ストーカーか何かの話にしか思えなかったの。
〉読んではすぐ忘れるひまぞなのに、この話は今だに覚えてる〜。

恐さは感じなかったけれど。う〜ん、と唸ってしまいました。ここ
までロマンチックになれない打算的な「私」を、感じてしまって。

主人公の母親が結婚を認めるでしょ。私なら反対すると思うの。
それこそ息子の幸せを願って。そしてきっとこう言うと思う。
「人生は長い。きっと気持ちも変わる。また違う出会いがある
から。」なんて燃える思いに容赦なく水をさしそう。でもその
ほうが納得できる。

それとあれほど理想化されて愛されてしまうのもツライかな。
そんな重い期待に応えきれない。「しようがないな」と諦めを
滲ませて半分(できたらいっぱい)目をつぶって愛して欲しい。
あっ、でも彼女は根っからのマリアさまのような人でしたね。

〉〉「His bright light」Danielle Steel
〉これ、おもしろそ〜。
〉分厚い本が読みたくなったら、買おうっと。
〉みちるさん、覚えていてね〜。(人まかせ)

これはぜひぜひ。読み始めたら止まりませんでした。

〉ではでは、4周目へご〜♪

はい。ありがとうございます。ひまぞさんも楽しい読書を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.