akoさん、ドラちゃん、こにゃにゃちは。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(16:19)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10457. akoさん、ドラちゃん、こにゃにゃちは。

お名前: NEO http://book.geocities.yahoo.co.jp/gl/neoyuppy
投稿日: 2008/1/12(22:03)

------------------------------

akoさん、ドラちゃん、どうも〜です。
昨年、春から猫飼っているんですよ。
その猫となんと2時〜8時までベッドで一緒に昼寝。
ここまでくると昼寝でないですよね。
旦那も出張、長男は合宿(ボクシングよ〜)次男の帰宅でお目覚めした私。
お目覚め、爽やか、ご機嫌でございます。

〉あははは! 
〉複数で一人を取り囲んでイジメたうえ(怖、(笑))、
〉人にお金を使わせることを奨めているという、ほとんど脅迫行為で…

本当に、あははは・・ですね。
akoお姉さま、杏樹様に取り囲まれたら逃げ場なし〜〜〜

〉(一応、公序良俗と、多読好きの皆さんの品格に関わってはいかんと考えまして、
〉ニセ消費生活アドバイザーからのコメントも事前に掲載しましたが)

そうそう、タドキストの品格ってやつ。
どんな品格〜〜? 私はしなやかに上品にいきます。笑

〉NEOさん、ワタクシつらつら思うにね、
〉NEOさんもドラちゃんさんの今の英語力はご覧になってますよね(英語Chatの掲示板に英語投稿されてますので参照ください)

見た見た!!!
私にレス頂いた時、すごい理論的で私にはお相手つとまらないくらいすごい
方だわ〜と、Chatを見たら、英語の文章が長い〜〜。
ますます、すごい→すげ〜い。に・・・
単純な私は英語も単発だしな〜〜。ドラちゃん、理系でしょ?
すごいな〜。

で、知り合いのアメリカ人の名せりふ。
「言語は数学ができれば、出来る」と数学の理解、解読システムと言語は同じなんだって。
色々と教えてもらった。FoxのドラマでNumbmersがあって、(数式で事件を解決していくドラマ)
「君の言いたい事がわかるぞ〜」と理解してもらうため
「ドラマのNumbersみたいな事でしょ?」って言ったら
「そうそう」って言っていた。
言いたい事はわかったけどドラマみたいな感じなんだろうな〜という理解度です。

〉こういう力を持っておられる方が、ORT読んだら、
〉もう、ものすごい、鬼に金棒のような、怒涛の英語の使い手になられるんじゃないかと思うんです。

私もそう思う。
Julieさんもよくおしゃっているけど、出来る方はYL3以下が抜けているって。
絵本のイマジネーションの世界で感覚を磨いたらすごい事になるでしょう。

〉もしドラちゃんが、akoなどと同様の、
〉日本国内育ちの普通の日本の学校教育を受けただけの日本人であるならば、
〉これは、もう、凄いことだ、と!

本当だ〜〜・で、どうなの?ドラちゃん。

〉そして、わたしたちがどうしてこんなにORTに魅了されているのか、
〉きっとわかる方だと信じています。
〉そして半年後でも一年後でも、この易しいレベルで体験されたことを、
〉ぜひ熟成して、還元してもらえたら嬉しいなと思っているんです。
〉費用をかけただけのことがあった、と思っていただければ嬉しいですよね!

思っていただけると思います。

〉ドラちゃん、囲んでイジめてゴメンね!
〉(でもお姉さま?に囲まれて楽しそうにも見えたけど〜(爆))

そうそう、お姉さまです。

〉わたしも、こうしてNEOさんのような素敵な英語使い手(しかも、英語指導者としても。ブログと○○こ式の掲示板読んで、NEOさんのこと、ますます好きになりました)のかたと、同じことを、魅力として感じ、共有しているとわかって、もう感激!

ちょっと、akoさん、買いかぶり。
この掲示板の方はみなさん、知識豊富で・・児童レベルな私は、とほほ〜〜です。
子供とお友達なだけで一緒に英語を楽しんでいます。子供は先生と思っておりません。
新規の生徒から「先生」と呼ばれ、「私、先生か〜」と違和感をかんじながら・・ にやっ”

今度また別のところで投稿対話したいです!!(中学生関係で聞いてもらいたいこともあってー。親子広場に書こうかと思ってることがあって…)

はい、お待ちしております。
では〜〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.