AMINOさん ありがとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(20:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10413. AMINOさん ありがとうございます!

お名前: カイ http://takuton.jugem.jp/
投稿日: 2008/1/8(22:18)

------------------------------

AMINOさん こんにちは カイです。

〉カイさん
〉12月のどこかで820万語通過おめでとうございます。

ありがとうございます!

〉〉勇気(?)を与える経過(???)かと思いまして、報告に参りました。
〉〉4年と7ヶ月報告でもあります。
〉ここでひょっとしたらと思い自分の読書記録を整理したら僕も
〉12月19日に820万語を越えていました。
〉紆余曲折はお互い様ですが同じようなペースですね。

おおお!一緒ですね。
それにしてもいつの間にか語数って増えるものですね。
当たり前だけど、増えるだけっていうのが嬉しいです。

〉〉ご覧の通り、1年のうち、7ヶ月は全然読んでません!
〉〉ところが11月にHeartlandシリーズにはまりまして、
〉〉11月〜12月の2ヶ月で「約70万語」読んだのです。ありえない〜(爆)
〉〉12月だけで54万語っていうのも、なかなか強烈ですよね♪(♪じゃないってば)
〉こういう読み方が自然に出来るってすばらしい!
〉0→540,000語
〉読みたいときに読めるときに読めば良いのですよね。

読みたい時、読める時、本当にそう思います。
気分がのっている時の読書って本当に楽しいですもの。
私は疲れている時は英語の本、読めないんですよ。面倒になっちゃう。

〉〉ついでと言ってはなんですが、偶然に導かれ
〉〉11月から英会話教室に入ることになりまして、
〉〉英語に対する興味がグンッと伸びたのも11月です。
〉〉(あれよあれよと波に飲み込まれ、気づいたら英会話はじめる事になっていた。なんで?という気分でしたが、面白かったので良かった。)
〉おお、ついに会話も始めたんですね。
〉楽しいでしょ。しかも多読の効果がしっかりと現れているし。
〉相乗効果でこれからもっと楽しめますよ。

はじめました!会話って楽しいですね〜
英会話をはじめてから、英語に対するアンテナが高くなるような。
公園を散歩していても、紅いモミジを見ると(秋の話ですね)
「今の時期、私が住んでいる所は紅葉が綺麗だよ」って英語で伝えようと思ったら何て言うんだろう?
とか考えながら歩いちゃいます。

〉〉さてさて、2007年、年末はHeartlandシリーズを貪り読んでましたが
〉〉とうとう飽きが出てきました。(あと少しで既刊全部読めるのに〜(^_^;)
〉〉違う本を読もうかな?日本語の本を読もうかな?
〉さて実は昨年末にアマゾンからの購入で送料無料にするために
〉Heartlandの第1巻を追加購入したところでした。
〉読むきっかけとしてカイさんのお話はインパクト十分でした。(笑)

あはは!きっかけ作りに貢献しましたね(笑)
ぜひぜひ、困難に立ち向かうAmyの世界をご堪能ください。

〉〉ぼちぼち、思いの向くまま楽しんでいきまーす。
〉〉皆々様、 Happy Reading!
〉ではでは、思いのままに Happy Readingで。

AMINOさんも 思いのまま 風のままに Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.