Re: もつこさん、ありがとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(17:20)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10408. Re: もつこさん、ありがとうございます!

お名前: アーニャ
投稿日: 2008/1/8(15:59)

------------------------------

〉アーニャさん、こんにちは、もつこです。
〉900万語おめでとうございます!
〉新春早々、すばらしいご報告ですね!

もつこさん、こんにちは。ありがとうございます!

〉ブッククラブ入会されたのですね!
〉勇気を出してほんとうによかったですね。

本当によかったです!
掲示板に何度も「ブッククラブに行く行く」と自己表明したのがよかったのかも(笑)
じゃなきゃ、今もぐずぐず行こうか行くまいか一人悩んでいることでしょう。

〉すばらしい自己投資だと思います!
〉わたしもブッククラブでいろんなやさしい楽しい本とのうれしい出会いが数多くありました。
〉やはり手にとっていろんなレベルの本を選べるのは幸せなことですよね。

ですよね♪大手の書店でもSSS読書法がおすすめしている本が一度に並んでいることはないので、ありがたいです。

〉Nate the Great
〉Mr. Putter & Tabby
〉Flat Stanley
〉などなど、いいシリーズに出会えたのも、お互いブッククラブのおかげですね!
〉この中ではとくに私は
〉Mr. Putter & Tabbyが好きです!あのほのぼの加減、いやされるー。

癒されますよねー。あのゆるんだ感じの挿絵がこれまたあっているんですよねー。

〉Full House Michellはなぜかまだ手に取ったことがないのですが
〉こんどブッククラブにいったら借りてきます!

ぜひぜひ!チョーおすすめです。リズムよく読める本です。

〉ベスト3のご紹介もありがとうございます。
〉Memoirs of a Geisha
〉気になっていたのにまだ手にとっていません。
〉今、私が多読の頼りにしているもうひとつの手段、市立図書館が今システム入れ替え中でデータベースにアクセス不能なので、復旧したら早速予約しなくては!
〉(他にもこの年末でいろいろみなさんのお勧め本の読みたいリストが膨大になってます!)

私も、去年の10月頃に、初めて自分の地元の図書館も相互貸借ができることに気づき、
買いたいなぁと思っていた本が沢山借りれることを知り、私のリストも溢れんばかりです。
今はブッククラブで忙しいので(笑)、期限が終わった後にでも、早速予約をしまくろうと
楽しみにしています。

〉Harry Potter and the Deathly Hallows
〉もちろんこれははずせないでしょう!!

はずせない!はずせない!

〉私も去年のベスト3だなあ。
〉(わたしはあと2つは何だろう?改めて考えてみたら、、、
〉Heartland の#15とDa Vinci Codeかしら?
〉でもやっぱりハリポタ7ほどのインパクトはないなあ)

たしか私もHeartlandにはまっていたのは去年でした。
すっかりハリポタの影に隠れてしまって。。ごめんよ、AmyとTy!
もつこさん、Da Vinci Code読まれたんですねー!
私は、邦訳の方を読んじゃいましたが、難しくなかったですか?
その年のベスト3を思い出すの、楽しいですね。

〉Anne of Green Gables
〉原書はずいぶん前に読みましたが、先日たまたまGRで再読。
〉やっぱりいい本ですね!

いいですよねー。またいつの日か再読したいなぁ〜。

〉それにしてもアーニャさん、去年の10月が初投稿とは驚きです。
〉もっとずっと前からの掲示板仲間みたいな気がするのに。

そんな風に言っていただけるなんて!嬉しい!

〉今後ともどうぞよろしくお願いします。
〉では2008年もお互いいっぱいいい本読みましょう!!
〉1000万語通過めざして、Happy Reading 2008!

末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.