Re: たかぽんさん、ありがとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(19:07)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10406. Re: たかぽんさん、ありがとうございます!

お名前: アーニャ
投稿日: 2008/1/8(15:49)

------------------------------

〉アーニャさん、900万語通過、おめでとうございます!!

たかぽんさん、こんにちは。ありがとうございます!

〉(先だってはありがとうございました!)

こちらこそ、お世話になりました。

〉えっ? ぜんぜんご報告遅れてませんよ?

お?そうですか?笑

〉Sacharさん、いいですねー。

Sacharさんめちゃくちゃ大好きです!
日本語の本にもあるように、Sacharさんの文章って私と好相性なんです。

〉〉最近、Dear Mr. Henshawを読んだのですが、投稿を重ねるごとに、私の書くスキルもアップしてくれればいいのですが(笑)
〉アップします。見えます。(笑)

をぉ、マリックたかぽん!

〉私も、英語まみれになってみたいですぅ。ブッククラブ、行ってみるかぁ。。

ぜひー!
あれこれ読みたい本に囲まれているブッククラブは天国です(笑)

〉私はLRに長年、抵抗していました。
〉抵抗してたなんて、わけわかりませんよね。(笑)
〉実は「英語は絶対勉強するな!」方式の影響を強く受けてまして、
〉文字を見ながら聞くのはタブー、と思ってたんですね。
〉それはまぁそれでひとつの理論だとは思うのですが、
〉自分がLRしたい!と思っているものを抑える必要は無いじゃないかと
〉ハタ!と気づきまして、始めてみています。
〉やってみると、楽しいですね。なんで今までやらなかったんでしょうね。(笑)

下の返信見ました。
そうなんです。このLRはLeveled Readersなんです(^。^;>ポリポリ
ややこしくてすみません!
たかぽんさんのは、Listening and Readingですよね。
いえいえ、たかぽんさんのLR歴も参考になりますよ♪
楽しいんですね!私は、まだ聞きながら読むのをしたことがないので、
いつかお気に入りのHolesで、やってみようかしら。

〉〉Nate the Greatシリーズ
〉全巻持ってます。(笑)
〉あれだけ少ない言葉で、びしっと面白いのが、すごいですよね。

うらやますぅい〜!!!満足感満点のコレクションですよね、Nate the Greatは。
ほんと、ほんと。好きだ、嫌いだ。嬉しい、嬉しくない。の短い文章が絶妙のポイントで書かれていますよね(o`∀´o)

〉〉Flat Stanleyシリーズ
〉いや〜、私もツボでした。

たかぽんさんもですか?
あまり、こういうおとぼけっぽい本はブッククラブに入るまで読んでこなかったんですが、
けっこう好きみたいです。新たな自分発見!

〉私は、Cat Mummy とか Dustbin Baby とかが印象深かったですね。
〉Dustbin Baby は、ぼろぼろに泣けてしまったような。

Dustbin Babyはまだです。
おぉ、ぼろぼろ泣けるお話なんですか?涙を流す本好きなんです。
1000万語通過記念本に楽しみにとっておこうかな。わくわく。

〉勝手にちょきちょきしてしまいましたが、すごく楽しく読んでおられるのが、
〉ひしひしわかりました^^
〉すごくいい感じですねー。

年末の樽の穴の話はなんのそのという感じで、Happy Readingできている自分に驚いています。

〉この調子で、楽しさ追求してってください。

はい!ありがとうございます。

〉アーニャさんにとってもHappy Reading Year!で☆

\(^▽^)/


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.