Re:200万語達成おめでとうございます♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/23(18:19)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10365. Re:200万語達成おめでとうございます♪

お名前: コアラベア
投稿日: 2008/1/5(17:36)

------------------------------

ぴよぴよさん、こんばんは!

〉キング牧師の本はまだなので、これから読んでみたいです。内容が重そうで、少し覚悟がいりそう…。

アメリカではオバマさんが大統領候補になるかもしれないんですよね。
なんか、キング牧師の話等を読んでいる限りでは、今のアメリカの変化が信じられない気がしますねえ。。。

〉GR5、6を読まれているのですね。私はいまだPGR2なので、このへんが…。このレベルまでしか読んでいないうちに、スコアが大幅に上がるのを期待するのは虫が良すぎるなあとは思っています。

190万語なのにPGR2というのがむしろすごい!
本当はもっとじっくり進んだほうが良いとは思うのですが、その「我慢」ができませんねえ・・・
ちなみにCambridgeの6はまだ私には難しかったみたいです(^^;年末の最後の一冊、苦労しちゃいましたよ。はははは

〉きっと、そんなことないですよ!多少の上下はあるかもしれませんが。どこか、壁をひとつ越えたスコアのような気がします。

わーい!ありがとうございます(*^-^*)

〉これを期待して「いったい、いつ?」と思いながら少しやったことがあるのですが、私にはこういうこと(突然わかるようになる)は起こりませんでした(苦笑)。どちらかというと、少しずつわかるようになっていったという感じでした。
〉〉「え?どのくらい聞けばいいの?3ヶ月?」と聞いた私に、友人は苦笑しながら「うーん、3ヶ月は無理だよね。数年、かなあ・・・」だって!
〉あっ、数年ですか。それでは、まだまだ足りません…。

あははは
そうですよね〜。私も安易に3ヶ月くらい?なーんて思ったんですけどねえ・・・
わずかな時間でそんなに劇的な変化がおこるはずがないですよね。
多読が教えてくれてるように、地道に☆こつこつ。
でも、これが一番難しいんだぁーーーー(涙)
お互い頑張りませう〜☆

〉なんだか、GRはレベルを上げるのが怖くて、そのレベルで読みたそうなものを全部読んでから、次のレベルへ行っています。児童書はYL2.5から3くらいが中心になってきています。

なるほど・・・
私はGR以外の本を読むと、「自分がわからない」ことがわかって(^^;プチショックを受けることがよくあります。で、またGRに戻る。
だったらもっとじっくりぴよぴよさんみたいにGR以外の児童書を読んだらいいのにと自分でも思います・・・
興味がもてる本かどうかが微妙なところで(苦笑)、多読が勉強か趣味かによるところでしょうかねえ。。。

〉大晦日になりました。それでは、今一度、良いお年を!!

新年明けてもう5日。えっと(^^;あけましておめでとうございますぅ♪
今年もHappy Reading!です(^▽^)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.