Re: うだきちさん、ありがとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/30(16:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10352. Re: うだきちさん、ありがとうございます。

お名前: こるも
投稿日: 2008/1/3(23:04)

------------------------------

うだきちさん、あけましておめでとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
よいお正月を過ごされましたか?

〉こるもさん、200万語通過 おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

〉以前「Spider」で お世話になりました うだきちです。

おお!!
その後「くもくん」はお元気ですか?
すいません、じょうだんです。

〉〉なんだか語数コンダラになっちゃってて、数えるのやめようかな、とも思うんですけど、
〉〉でも1000万語報告もしたいし・・・
〉〉やめた方が、自由になれるんですけどね。

〉いま これを感じております。PCが故障してしまい データが消失!!

ひえ〜〜〜 大変だ!!
復旧しましたか?

〉ふっきゅーに向けておりますが 砂漠にいる気分です・・・(++)

なかなかよい比喩を使いますね^^、って
のんきなこと言っている場合ではないですね。
はやくふっきゅーされることをお祈り致します。

〉ただ読んでいるなら 楽なのに・・・と ちょっぴり思うのですが。

まあでも、数えるのって、たのしいですよね。

〉〉Holes (再読)

〉この本を読んだことはないのですが、
〉クリアーにわかる!すごいじゃん!わたし!
〉に すごーく嬉しくなりました。
〉なんだか よいお正月を迎えられそうです。

ははは。単純なのですよ。わたし。
「小さなうれしいこと、楽しいこと」をうまく見つけるのが、
多読を続けるためのこつかもしれないなあ、などと思っております。

〉〉Curious Incident of the Dog in the Night-Time, The
〉こちらも 知らなかったのですが、コメントがすてきで
〉いつか読むぞ!のリストに入れてみました(^^)。
〉男の子+お父さんの組み合わせは 貴重です♪

わーい。ありがとうございます。
最近この本を読んでいらっしゃる方が何人かいて、
出会い、のような物を感じます。

確かに、男の子+お父さんって、あまりないかもしれませんね。

〉〉○変化3 仏、西、伊のシャドーイングを始めた。ついでに英語も
〉〉 英語読みをして、まさか多言語に戻るとは思っていませんでした。
〉〉アマゾンでアメリカの子供用の外国語学習CDを見つけて聞いています。
〉〉今聞いているのはTeach meシリーズです。たとえばこれ。
〉〉[url:http://www.amazon.co.jp/Teach-Me-French-Musical-Journey/dp/0934633940/
〉〉sss-22/]

〉〉テキストもついていて、結構お得です。
〉〉子供用なので、文法とかはなし。楽しいです。
〉〉ただ、たまに間違っていることもあるみたいです。

〉ぜひ こちらも見てみます!

興味があれば、是非どうぞ!!
テキストには、ダイアローグや歌の歌詞、それらの英訳が着いています。
辞書なしでも、英語が読めれば何を言っているのかはわかります。

〉それにしても 仏、西、伊のシャドーイングとは、すごいです。

あ、でもこの三つは似ているので、結構よく似た単語とか多いのですよ。
同じ言葉探しも楽しい物です。

〉〉○結語
〉〉 多読の道中もいろいろあるんですね。
〉〉 でも結果として楽しいから続いているんだと思います。
〉いろいろとおっしゃっていただくと、本当に心強い!です。

私もまだまだ手探り状態で、「ちょうどいい」状態にまでは行き着いていません。
早く解脱したい、とも思いますが、迷うのもまた楽し。
過程を、楽しみたいなあ、と思います。

〉〉 酒井先生や、その他の多読に関わる人たちに感謝。
〉〉 掲示板のみなさまに感謝。
〉〉 すべての出会いに感謝を。
〉記事を拝見して、自分の先が 楽しみになります(^^)
〉来年も 楽しく 読んで、聴いて・・・が
〉続くように お祈りしているところです。

ありがとうございます。
うだきちさんも、楽しい多読を続けられますよう、お祈り致します。
本当に人それぞれみたいなので、無理せずに行きましょう。
お互いに。

〉〉よいお年をお迎えください。
〉こるもさんも、どうぞ よいお年を!
〉来年も よろしくお願い申し上げます♪

は〜い。
今年もよろしくお願い致します。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.