Re: 誰も穴など、あいてはいない

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/26(23:02)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10316. Re: 誰も穴など、あいてはいない

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/12/29(11:38)

------------------------------

アーニャさん、こんにちは!

〉こるもさんが推薦なさっていた、あのたかぽんさんですね!
〉はじめまして。アーニャと申します。
〉すっかり返信が遅くなってしまいごめんなさい。

あ、いえ。こちらこそ、アーニャさんのスレなのに、
わがもの顔で遊んでしまいまして・・・

〉上の投稿で、自分の心境をそのまま書き、
〉皆さんから色んなアドバイスや意見を聞いてから、なんだかすっきり。
〉今はすっかり樽の穴は忘れて、多読をしています。なんという切り替えの速さ…。
〉いやはや、これも掲示板のおかげです。

よかったです〜(^_^)
仲間がいるってありがたいですね〜

〉〉樽の穴の話ですが、酒井せんせと真っ向から対立するというエエ根性ですが、
〉〉私は、誰の樽にも穴はあいていないと思います。
〉今年から掲示板を始めてびっくりしたことなんですが、
〉本当に皆さん様々な意見をもっていらっしゃる。
〉刺激をうけつつも、
〉時に異なったアドバイスを一度に頂くと、少し戸惑ってしまうこともありますが(笑)、
〉そこから一番自分に合った方法を見つけて、前へ進んでいっています!

あっ。私は特に、混乱させるようなことを言ってると思います。
もうちょっと配慮が必要だな。反省・・・ (すぐ忘れるんだろうな・・・)

いろいろな意見が飛び交ってますが、自分がピンときたものを「いいとこどり」してください!
すでにそうなさっているようなので安心しました!

〉〉気にせず、楽しいと思うことをやったらいいと思います。
〉たかぽんさんは、「自分の楽しさみつけ」がとても上手な方だとお見受けいたします!
〉たかぽんさんとこるもさんのやりとりを読ませてもらっていると、
〉こちらまで楽しくなってきます。

あ、ありがとうございます。
かなり調子に乗ってるので、自分でもどうかと思いますけど、楽しませてもらっています^^

〉〉ただ、人間というのはおもしろい生き物で、自分が楽しいことを否定しまくる性質があります。
〉〉実は、誰でも、一日のうちに何度も天才的な思いつきをしているものなのですが、
〉〉あまりに天才的なために、「理性」でもって、否定してしまいます。
〉〉どうやって、そのcensorshipをかいくぐるかというのが、肝心かなめのところだと思います。
〉〉それはまぁ、いろんな方法があるようです。
〉〉
〉〉私の場合は、
〉〉・瞑想 ・歩くこと ・ゆっくりよく噛んで食べること
〉〉・ときどき神社とか山とか行くこと 
〉〉・アイデアとか「偶然の一致」があったらメモすること
〉〉・お気に入りの映画を見ること ・カンを頼りにすること
〉〉・これやりたい!と思いついたことを、忘れずにすること(すぐやるか、メモする)
〉〉などなどが効いているようです。
〉「楽しく読もう」とするのは、難しいですが、
〉楽しい気分のときに読むのは誰でも出来そうですね!
〉たかぽんさんのように、私も散歩、神社、山、ハートウォーミングな映画を見ることが大好きなんですよー。

おー! そうなんですか。
気持ちがいいですよね〜。

ハートウォーミングな映画といえば、クリスマスに見た「めぐり逢い」は良かったなぁ。
(この話したような気もしますが… まぁいいとして)
最後、うう、って泣けました。

一番好きな日本映画が、岩井俊二監督の「ラブレター」(表記違うかもですが)なので、
意外と恋愛ものが好きなのかもしれません。(驚)

〉〉何言ってるか、さっぱり伝わっていないかもしれない・・・
〉〉せんじつめますと、「いかに、看守(自分)の目を盗んで、楽しむか♪」、
〉〉「監獄ロック♪」ということになります。
〉いーえ!とてもよく伝わりました!
〉私もwardenのeyesをsneakしてenjoyしちゃお。(なぜかルー大柴風に…)
〉では(^0^)ノ”””

ルーさんはいいですよねー。三島由紀夫に似てると思いません? (私だけ?…)
wardenのeyesをsneakしてbarrelのholesをdigしてください! (ン?)
ではでは!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.