Re: 200万語通過しました.

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/25(11:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10307. Re: 200万語通過しました.

お名前: 久子
投稿日: 2007/12/28(21:51)

------------------------------

こるもさん こんばんは 久子です。

〉200万語通過しました。
〉100万語通過から、約8ヶ月かかりました。
200万語通過おめでとうございます。
ペースもいい感じだと思います。
酒井先生によると、掲示板に書きこむ方のペースは概ね速いのだそうです。

〉なんだか語数コンダラになっちゃってて、数えるのやめようかな、とも思うんですけど、
〉でも1000万語報告もしたいし・・・
〉やめた方が、自由になれるんですけどね。

これは、好き好きなので どちらでも。
私は、読書記録つけるついでに数えてます。
エクセルでつけているので、勝手に数えてくれるし (笑

〉○おもしろかった本

〉Holes (再読)
〉 ネタはもうわかっているので楽しめるのかな、と思いましたが、おもしろかったです。
〉「おお、こんなところに伏線が!」とか発見があって。
〉最初に読んだのは,まだ30万語くらいの時。
〉dirtも知りませんでした。
〉結構読むの大変でした。
〉それが今回は、らく〜に読める!
〉しかも、クリアーにわかる!!
〉すごいじゃん!!わたし!!
〉サッカーはおもしろいですね。

面白いですよね〜。
読んでいると 喉が乾きませんか?

〉Curious Incident of the Dog in the Night-Time, The
〉 偶然見つけて、即買いしました。大当たり。
〉6万語以上あるのですが、英語が簡単なので、するする読めました。
〉最後でようやく気づいたのですが、これって男の子の成長物語なんですね。
〉お父さんの気持ちを思うと、切なくなります。

これ読書中に会社の泊りがけ研修があって そのままに
なぜか、読めなくなってしまったのですよ。
どうしても、読めないときってあるものです。

〉○スランプ話
〉 以前にずいぶんしたので割愛。お世話になりました。
〉おかげでパンツに出会えました。

翻訳は、子供のお気に入りです。
私も翻訳でよんでしまった.....

〉○変化1 英語が近くなった。
〉 これが一番の効果です。

私もそう思います。
英語 が、御勉強の対象から言葉になった感じ。

〉○結語
〉 多読の道中もいろいろあるんですね。
〉 でも結果として楽しいから続いているんだと思います。
〉 酒井先生や、その他の多読に関わる人たちに感謝。
〉 掲示板のみなさまに感謝。
〉 すべての出会いに感謝を。

多読の道は、人の数だけ
道中見える景色も、時に厳しく、時に穏やかに
その時々で 異なって見えます。
どの道を歩いても、良いのですが ふと 隣の道がよいかな?と
気持ちが揺らいだり

何でも楽しいが一番 で行くのが良いと思います。

〉よいお年をお迎えください。
こるも さんも 良いお年を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.