Re: アーニャさん、ありがとー!!!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/20(18:16)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10304. Re: アーニャさん、ありがとー!!!

お名前: こるも
投稿日: 2007/12/28(16:43)

------------------------------

アーニャさん、今日ハー。

〉バンザーイ!!!200万語通過おめでとうございます\(^o^\)(/^o^)/

わーい。ありがとうございますー。
アーニャさんの顔文字、いいですよねー。
私は顔文字は、滅多に使えません・・・

〉〉なんだか語数コンダラになっちゃってて、数えるのやめようかな、とも思うんですけど、
〉〉でも1000万語報告もしたいし・・・
〉〉やめた方が、自由になれるんですけどね。
〉確かに自由になれる部分はあるけれど、
〉やっぱり数えるのは楽しいし、
〉後押ししてくれる時もたまにありますよねー☆

そうなんですよねー。
読んだ本の記録も取りたいし・・・

〉〉Holes (再読)
〉〉 ネタはもうわかっているので楽しめるのかな、と思いましたが、おもしろかったです。
〉〉「おお、こんなところに伏線が!」とか発見があって。
〉〉最初に読んだのは,まだ30万語くらいの時。
〉他の所で、こるもさんが「Holes」を再読なされていたのを知っていたので、
〉感想がきけて嬉しいです♪

みなさん、感想文、上手ですよね。
わたしうまくかけません。
「おもしろかった」か「そうでもなかった」くらい。

〉〉dirtも知りませんでした。
〉あっ、こるもさんもですか!
〉dirtなんてきっと多読をしていなかったら、出会ってなかった単語でしたよねー。

そうですねー。
最近気付いたのですが、dirtyってdirtから来ているんですよね、きっと。

〉たかぽんさん、こんにちは。
〉私も初めarmpit分かりませんでした!
〉映画を見て、たしか、なんでArmpitというあだ名なのかとStanleyが思ったとき、
〉Armpitが腕を上げて、みんなが臭そうな顔をした場面があったんですね。
〉その時に、「あぁー!armpitってそこかー!!」とビビビッと分かりました。
〉その後の多読から、pitという単語も吸収したので、今は、armのpitね、なるほどねと思います。面白いですよね。

私、辞書引いちゃいましたよ。
ほほーってかんじでした。

〉〉結構読むの大変でした。
〉〉それが今回は、らく〜に読める!
〉〉しかも、クリアーにわかる!!
〉〉すごいじゃん!!わたし!!
〉〉サッカーはおもしろいですね。
〉一回目が30万語ということですので、かなりの発見があったんじゃないですか?
〉再読っていいですよね☆サッカーもいい☆

再読は今までしたことなかったのですが、してみてよかったです。
でも、発見とか、すぐ忘れちゃうんです。
しくしく。

〉〉Curious Incident of the Dog in the Night-Time, The
〉〉 偶然見つけて、即買いしました。大当たり。
〉〉6万語以上あるのですが、英語が簡単なので、するする読めました。
〉〉最後でようやく気づいたのですが、これって男の子の成長物語なんですね。
〉〉お父さんの気持ちを思うと、切なくなります。
〉私も読みました!英語が簡単なので、本当に6万語を感じさせないですよね。

おお!!アーニャさんもですか!!!
いろいろ読まれていますねー。

〉うんうん、最初はミステリーかと思いきや、思わぬ展開。
〉男の子が今まで築いたがちがちの殻からどう破って出ていくかが見ものでしたね。

本当に。
私、本当に最後まで気付かなかったんです。
最後のニコちゃんマークでようやく「ああ、そういうことか」と。

〉また、Asperger's syndromeの男の子の視線から見る世界やその家族のあり方は興味深く、
〉感じるものが多かったです。
〉簡単で長いお話の本ってそうそう無いので、貴重な本ですよね。

そうですねー。
途中で出てくる数学話とかも、面白かったです。

〉パンツってCaptain Underpants君のことですよね?
〉私も読みたくて、ブッククラブで借りようと思ってるんですが、
〉なかなか1巻が無くて、まだ全然読んでませぇん(;;)

パンツマンは、人気者ですねー。
早く出会えますよーに。

〉こるもさんすごい!多言語をしてはるんですか!
〉しかも、三つ!!!私はまだ多言語の世界には踏み出していないなぁ。。。
〉ん〜、やるとしたら、フランス語(発音が面白い)かハングル語(かわいいし、韓流ブームだし)かしら。

うう〜ん、好きでやっているだけですし・・・
全然たいしたことないんですよ。
挨拶が少しできるくらい・・・
挨拶だけなら10カ国くらいいけます。

韓国語も好きですよー。
結構日本語と似ているのでね。
文法はほぼ一緒なので、習いやすいと思います。

〉私もこるもさんに会えて感謝!
〉たくさんの素晴らしい言葉とアドバイスをもらいました。ぺこり。

私もアーニャさんから、いろいろ影響を受けているんですよ。
ありがとうございます。

〉〉よいお年をお迎えください。
〉はい☆こるもさんもよいお年をお迎えください!

はーい。
ではではー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.