はらぺこあおむしさん、遅くなりましたー!

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/26(00:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

38. はらぺこあおむしさん、遅くなりましたー!

お名前: あずき http://homepage3.nifty.com/book-s/
投稿日: 2003/12/8(08:05)

------------------------------

はらぺこあおむしさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。週末、風邪をひいて寝込んでしまいました。
くしゃみ、鼻水ずるずるです(笑)でも、もう大丈夫。ダンナにうつしたから(爆)

〉ただ静かに時が流れている間、
〉不安にも似た気持ちであずきさんからの発信を待ち続けていました。

心配してくださったんですね・・・ありがとうございます。
もう心配かけないように気をつけます!!ずずんと落ち込んだら、
落ち込んでるのーぐらい書いたほうが、脱出は早いかも(^^

〉そして、「The Clan of the Cave Bear」!!
〉読みたいと思って買い、あまりの厚さとその字の細かさに
〉本棚の飾りになっていたその本が
〉突然あずきさんの日記に現れたときの興奮!
〉その気持ち、なんていったらいいのーー!!
〉ちょっとはわかってほしーー!!(笑)
〉それ以来、エイラ、むらむらと読む気になってきています。
〉#本を押し倒したい気分!(爆)
〉きっと来年のうちに読むと思います。(^^)

おおお、なんというタイミング!
すごく面白いですよー。ぜひ押し倒してください(爆)!
私も最初、厚いし、字は細かいし・・・と躊躇したんですが、はじめのところ
がすごくいいんです。ぐいっと引き込まれる感じ。少女の成長とともに、さま
ざまな事件が起こり、そのままぐいぐいと原始の世界に引き込まれてしまいま
した。長さを考えると、Level9だけど、薬草や、石器の名前などが出てくる
以外は、基本的には読みやすい文だと思います。楽しみにしていてくださいね。

〉そう、さわやかです。でも、ちょっと苦い。
〉私はこの物語の中の本当の悪魔を憎みました。
〉そして、クライマックスのシーンでは、
〉××の気持ちを慮って不覚にも泣いてしまいました。
〉さて、私は誰の気持ちに泣いたのでしょう?(うしし)
〉あずきさん、読んだらネタばれの広場でお話しよーー!(^^)/

いいですね!ちょっと苦い。ますます好みですー。
実は、昨日から読み始めちゃいました。もーーーーぐいぐいひきこまれてま
す!今日も楽しみーー。読み終わったら、ネタばれの広場で!

〉sakigoroさんの書評を読んできました!
〉うーん、今の私にはかなりむずかしそう!
〉でも、読んでみたい。そそられますね!

KingのITと並ぶと書いてあるから、結構手ごわいかなとは思っているんです
が、でも、ITも憧れ本なので、買っちゃいました。今読めなくても、本棚
でほどよく熟成してくれるでしょう(笑)

〉レトリバー、かわいぃー。おんなじかおーーー!!(笑)

このレトリバーくんがEinsteinと重なって重なって・・・koontzは絶対、
彼をモデルにしてますよね。

〉〉こうやって情報が集まっていくのっていいですね。

〉ほんとうに。
〉特に私は洋モノの訳本をあまり読んだことがないので、
〉なにがおもしろいのか、なにがよめるのか、情報がとても不足しています。
〉だから、こういう広場はとってもありがたいです。

私も他の人が何を読んでいるのか、って知りたいなーと思っていたので、
とてもうれしいです。児童書の話題に比べて、一般書の話題は少なかったし
感想とかも知ることができるので、うれしいですね。あらためてありがとう!

ではでは、Happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.