Re: 【質問】です。すみません〜。

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/26(21:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1906. Re: 【質問】です。すみません〜。

お名前: いづこ
投稿日: 2006/10/18(14:14)

------------------------------

acha758さん、こんにちは。いづこです。
ぱっと思いつけることはないのですが、質問させていただきたいことだけはあって・・・(スミマセン)
 
〉高校生の女の子で、PEANUTSの漫画だけ、すごくハマった生徒がいます。

〉曰く、漫画なので字が詰まっていないし、絵があるので読みやすい、
〉英語は簡単なのに、言っていることは意外と奥が深い、
〉そんなところが気に入ったようです。

おお〜。奥の深さを読み取っているなんて、すごい!!

〉彼女はスヌーピーの漫画ばかり読み続けてきたのですが、
〉教室にある15冊ほどを全て読んでしまいました。

ところで、これ、バイリンガル版でないものですか?
うちにあるのはバイリンガル版なのです。
それが好きな子がいて、うちもそろそろそれが終わるので
英語オンリーのものがあれば、その方向に行くのもよいかな、と・・・
amazonで、シュルツさんの名前(いちおう英語にはしました)で検索してもヒット数が多すぎて、
しぼり込めないのです。

すみませんが、1冊正式なタイトルか、ISBNを教えていただけないでしょうか?
急ぎませんので、お時間のご都合のよいときにお願いします。

〉他の漫画やPenguin Young Readers、I Can Read Books、Curious Georgeなどは
〉一応目を通してみるものの、さほど興味を示してもらえず・・・。

I Can Readがここに入っているということは、Frog & Toadもダメだったのですね・・・

〉PEANUTSの世界も好きだけれど、他の物語の世界も楽しんでもらえないかなぁ?と思案しています。
〉何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

少し風刺が効いているものがよさそうですかね?
また考えてみますね。
YLはどのくらいがいいでしょうかね〜。

*****
1回投稿して、ちょっと思いついて加筆してます。
Ricky Ricottaのシリーズなどはどうでしょう?マンガの隣ですが。YL1.5です。

[url:http://www.seg.co.jp/sss_review/jsp/frm_a_120.jsp?cd_syuppan=0000004359]

うちでは、大学生の女の子がハマリました。
1冊目を見開き2ページの「読み聞かせ合い」をしたのです。
彼女にとって初めてのFlip-O-Lamaで、そのばかばかしさに最高にウケてました。
2冊目から、ひとりでどーっと読みました。

高校生の子は、2冊目に手を出さなかったんですけどね。

4冊ボックスセットがあります。
[url:http://www.amazon.co.jp/gp/product/0439435226/sss-22/sr=8-1/qid=1161148229/ref=sr_1_1/503-8619618-2383962?ie=UTF8&s=english-books]

なんにしても、カケかもしれませんが・・・

いづこ


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.