僕も禁煙しました!!

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/27(08:36)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1842. 僕も禁煙しました!!

お名前: Yoshi
投稿日: 2006/9/11(22:29)

------------------------------

柊さん、matsukawa1971さん、はじめまして、Yoshiと申します。

僕も今年禁煙しまして、もう5ヶ月になるんです。
で、僕も禁煙セラピーを読んだわけではないのですが、柊さんの御父上と
なにからなにまでいっしょと申しますか...、なんと言うのでしょうか、
禁煙セラピー以外はまったくいっしょで感激して出てまいりました。

〉 とはいえ、父のように一度で禁煙できる人は少ないようで、禁煙特集など見ると、何度目で成功というようなのはよく見かけますし、10年やめていても、自分のは禁煙ではなく、吸うのを休んでいる休煙だという人もいるようです。

ほんとに、なかなか一度で禁煙できる人は少ないようですし、最近は禁煙パッチやニコチンガムなどを使ってのが多いなか、僕も一度で禁煙できたようです。

〉 さてさて、傍目には順調に見える父ですが、禁煙から1年以上経過した頃だったか、たばこを吸う夢を見たと言いました。しかも、人に言うのが初めてというだけで、どうやらそれまでも見ていたらしい。

ここここ、僕もまったく同じ夢なんですよ、そして”あ〜、やってもた!!”(吸ってしまった。という意味です。)と嘆いていると、目が覚めて、夢だと気づいて、あ〜良かったって、調子なのです。

〉 やっぱりおいしいなと思って吸うのかと思ったら、「ああ、ついに禁煙をやめてしまった」と後悔の念で一杯なのだそうです。そして目が覚めて、夢で良かったと思うらしい。

〉 そういえば、何年か前、職場が「敷地内禁煙」になり、喫煙室がないと言っていました。ちなみに、職場の敷地というのは結構広いので、最短距離のコースを探しても喫煙しに行くのに、結構歩かないといけないようです。
〉 そういう状態なので、全面禁煙より前に、勤務時間中禁煙の経験があったようです。

ここも似てるのです、僕も今年の4月から会社内全面禁煙になり、外で吸わなくてはならなくなり、また1階部分の外で吸わなくてはならず....
もうそんなんだったら、止めてやるって思ったのがきっかけだったのです。

僕は、もう30年くらい、喫煙生活を続けてきて、一日多い日は30本くらい吸っていたのですが、それがこんなにすぱっと止められるなんて、夢にも
思いませんでした。
今で5ヶ月なのですが、一年続いてもちょっとしたことで、1本吸ってしまい、禁煙に失敗というのもあるそうなので、そのあとどうなることやら〜ですが、がんばりたいと思っています。

でも〜、失敗してもまた始めればいいそうです、うちの会社で1日多い日は、100本吸ってたっていう方がいますが、何回か失敗を繰り返したあげくにやっと禁煙に成功し、もう5年続いている人もいます。

禁煙すると寿命は確実に伸びるようですし、肌もきれいにつるつるになるそうです。(←友達の管理栄養士の話です。)

matsukawa1971さん、いっしょにがんばいりましょうね!!

ではでは〜。
僕も禁煙セラピー、英語で読むよ〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.