Re: 多読で禁煙できました

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/25(23:16)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 1835. Re: 多読で禁煙できました

お名前: たかぽん
投稿日: 2006/9/8(23:26)

------------------------------

おめでとうございます!

"matsukawa1971"さんは[url:kb:1834]で書きました:
〉Allen Carrさんの「The Easy Way to Stop Smoking」を読んで、禁煙に成功しました。

『禁煙セラピー』ですよね。
私は煙草吸わないのですが、自己啓発本の一種と思って日本語訳を読みました。
何か、これは画期的な禁煙法だなぁと思った憶えがあります。
(内容はすっかり忘れてしまいましたが・・・)

(思い出した。読むだけで痩せられるという『ダイエットセラピー』も買ったけど、
 まだ読んでなかった・・・)
 
 
〉思い返せば17の夏、初めてたばこを吸って以来、何度か禁煙を試みては失敗してきました。

そうですね。みんなその年頃に吸い始め・・・って未成年じゃん!(笑)
 
 
〉まだ、完全にたばこを断ってから4日しかたっていませんが、今度こそ成功するという
〉確信があります。
〉英語の文章は、かなり読みにくかったです。1ページ読むのにもかなり時間がかかりました。

そうでしょうね。確か、日本語訳もそんなに易しくはなかったです。
量もけっこうありますよね。
 
 
〉日本語の翻訳もあるので、べつに英語で読む必要もなかったのですが、せっかく多読も
〉しているわけだし、と英語で読みました。

そのチャレンジ心がいいですね♪
 
 
〉多読の原則からすると、「途中でどんどんやめる」べき1冊だったのかもしれませんが、
〉今回は、この「英語の本」をとちゅうでやめることと、この本で「禁煙すること」を
〉とちゅうでなげだすことが、かさなってしまい、かなり辛抱して読み終えました。

ここで投げたら禁煙できない・・・って気持ちですね。
読み終えられてよかったー。(笑)
 
 
〉そして、むずかしい本が読めたことと、禁煙ができたことの、二重の達成感にひたっています。

あらためて、おめでとうございます!!
すがすがしー気持ちですね。
 
 
〉今日は電車からながめる世界やら、喫茶店のアイスコーヒーのグラスのなかでおどる
〉氷やら、身の回りの世界がみんな輝いていました。これも多読のおかげです。

あー、いいですねー♪
煙草をやめると世界がガラッと変わるそうですね。
ごはんもすごくおいしくなるとか。
 
 
〉Happy reading!

ほんと、お喜びが伝わって、すごくいい気分になりました。ありがとうございました。
これからもHappy reading!
 
 
 
※追伸
 そうそう。今日たまたま、お気に入りのDeepak Chopra医師の本を検索してたら、
 "Overcoming Addictions: The Spiritual Solution"という本が出てきました。
 チョプラさんの文章は易しくて読みやすく、指針も具体的なので、
 この本もけっこういいのではないかと思います。
 (matsukawa1971さんの御投稿も何かのシンクロと思って、私は買ってみることにしました。(笑))
 とりあえず。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.