Re: いやー、しばらくでござった

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/28(16:57)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1720. Re: いやー、しばらくでござった

お名前: ako
投稿日: 2006/7/17(12:05)

------------------------------

たかぽんのダンナ、しばらくでございやした。

〉それにしても雑誌に手を染めるとは、もはやカタギじゃあございませんね、ダンナ。(笑)

ここ、メチャメチャ、うけたー 
いやはや、実のところシャバじゃぁ、まだまだMarvinやらStanleyやらZackやらといったガキどもに世話になってしのいでましてねぇ(笑)
楽しいモンですわ、幼稚園児や小学生に囲まれるってのは。

〉大カルタ大会が1位なんですねぇ。なるほど。

でかいカルタに審議中の法案を書いて、左右に分かれた議員が百人一首カルタ取り方式で決めるそうですな。うそです。

>法でもって権力に制限を
〉加えるという発想の源になるものですからねぇ。日本でも憲法改正とか言うてますけど、
〉政府が憲法を決めるんじゃなくて、国民が憲法を決めて政府の権力を制限するという
〉根本のところがいまいち感じられないですなぁ。マグナ・カルタを思い出さねばなりませんなぁ。

実にフォッサマグナですなぁ。。。(雰囲気雰囲気^^)

〉〉「英語って、単語熟語の意味調べと暗記と文法用語を使った分析ばかりだから嫌い、苦手」
〉〉世界史を苦手と思っている人の、世界史に対する誤解って、
〉〉こういう感じだと思いますね。 

〉まさにその通りですね。
〉世界史のこと、そういうふうに思ってました。単語を暗記する科目だと。。。

〉まずは読んで(見て・聞いて)楽しむものなんですよね、世界史も。
〉あたりめぇのことなんですが、やーっとわかってきました。
〉アンラーンはたいへんだなぁ。。。

いや〜〜、あっしの場合はそれが英語だったんですわー、ご同輩(笑)

おかげで2年ばかり、幼児の皆さんのパシリをさせて頂きましてね、
幼稚園のトイレ掃除などしてすっかり性根を入れ換えたわけでやすが、
おかげで口のききかたまで影響うけてしまいやした(笑)
最近やっと小学校に出入りさせてもらうようになりましてね、
今度は、英語をしゃべるジャイアンのパシリみたいなモンですわ。ははははは!

〉〉〉〉「糸の切れたタコ的事項羅列的」な感じ

〉そういう本も、ある程度知ってる人には、整理になって良いと思うんですけどねー。
〉でも、教科書がいきなりあれでは、げんなりしてしまいますわね。

いや、もう、まったくそのとおり!

〉もうちょっと面白い読み物を教科書として安く提供することはできんかなぁ。。

教科書っていう立場の本も、制約が多くて気の毒な立場ではありますなぁ。
検定に逆らうのもおまんま食い上げ覚悟でっせ。

〉それと、わけのわからない細かーい事項を大学受験で問うことを法律で禁止せねばならんな。うむ。

いやー、まさにそこですな。
条文に書いたモンを出さないと変えられない、という。
イギリスの慣習法ってのはたいしたもんですなー。ま、それはそれでアチラさんには別の問題もあるらしいっすけどね。
(一応、イギリスでシメた(笑))


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.