Re: しおさん、ありがとうございます!!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS めざせ100万語 交流の広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/18(21:55)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

9907. Re: しおさん、ありがとうございます!!

お名前: Yoshi
投稿日: 2003/1/28(01:36)

------------------------------

しおさん、こんばんは!! Yoshiです。
レスをありがとうございます!!

〉〉そして、なんといってもファンタジー好きの僕にとっては、
〉〉ナルニア、ゲド戦記、ホビットとどれも良かったです。
〉〉その中でも、ゲド戦記は、感動です!!!
〉〉ひょっとしたら、ぼくにとっては、ゲド戦記が一番のお気に入りに
〉〉なるかも...。

〉 もう読まれたんですか。すごいですね。
〉 私は先月ナルニアとゲド戦記を手に入れたばかりで
〉 まだ未読です。ゲド戦記を読むのがますます楽しみに
〉 なりました。

僕はナルニアも大好きなのですが、ゲド戦記はもっと好きです。
なんていうか、どう表現すればいいのでしょう...。
コーヒーにたとえると、ナルニアは、甘くておいしいミルクコーヒーで、
ゲド戦記は、ブルマンの薫り高い純ブラックって感じかな...!!
僕はいつもはミルクコーヒーが大好きですが、ときどき喫茶店なんかで
ブルーマウンテンのブラックなんか飲みたくなります。
と、これもまたおいしいー。そんな感じです。
難易度もこれとおなじで、ナルニアはやさしめ、ゲド戦記は、こう
苦みばしった感じでちょっとむずかしめです。
それがまたいい...!!
どちらもファンタジーの定番だけあって、傑作だと思います。
長く読み継がれているものは違うって感じです。

〉〉それと忘れちゃいけないのは、Jacqueline Wilsonの
〉〉CLIFFHANGERです。これは語彙もそれほど難しくなく、
〉〉挿絵が入っていて、ほんとうに読みやすく、内容はほのぼのと
〉〉したもので、なんていうか重いものを読んだ後にこれをよむと
〉〉気持ちよくなる一冊です。
〉〉僕が小さいときのことを思い出してしまいました。
〉〉同じようなことあったなーてね...!?

〉 私もこの本は大好きです。Timが両親に出すハガキが傑作
〉 ですよね。

そうですよね!! それと、
挿絵のTim、Giles、Biscutsもよく描けていると思いません?
それから、同じTigersのメンバーとか、場面場面での挿絵が
ほんとに文章とマッチしていて、おもしろい...!!
久しぶりにほのぼのしました。
 

〉〉200万語を通過して、いま思っていることは今年の年末までに
〉〉゛1000万語゛を通過することです。
〉〉1000万語読めば、かなりかわっているのではと夢を描いています。
〉〉(大きなことを言ってしまいました。)
〉〉では、3周目行ってきまーす!!!!!
〉〉皆様もますます HAPPY READING!!!
〉 
〉 Yoshiさんたらハイペース!しかも楽しそう!
〉 1000万語読んだらどうなるか、と思うとワクワクしますね。
〉 でも、1000万語までは長い道のりですから、ゆっくり歩いたり、
〉 ときどき休憩をいれたりもいいと思いますよ。 

そうですよね...1000万語ってやっぱりながーい道のりですよね。
ときどきはゆっくりしまーす。
あくまで、目標ってことで、あんまり気合入れずにがんばります...!!
ではでは、しおさんもHappy Reading!!!  


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.