Re: 12/4(土)開催!イベント1:読み聞かせ(概要のご案内)

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/27(10:24)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

718. Re: 12/4(土)開催!イベント1:読み聞かせ(概要のご案内)

お名前: えっちゃん
投稿日: 2004/11/30(10:04)

------------------------------

みなさん、こんにちは。☆★☆☆★

タドキスト大会でイベント番号1の読み聞かせの担当をさせていただきますえっちゃんです。

タドキスト大会へといよいよカウントダウン!!
楽しみですね〜。

イベント1についてもう少し詳しく、紹介します♪♪

◇演者  

前半:
クッキーさん、Charumiさん、Yokoさん、SUNSUNさん、ユーニスさん、Marikoさん、Kiccoさん、

後半:
しおさん、メイさん、酒井先生、SSS大阪絵本の会(Kianさん、ぷーさんさん、ポロンさん)

  10:00−                  受付開始                  Hビル5階 H51教室前
  10:30−12:30             イベント1 読み聞かせ          Hビル5階 H51教室

前半の7人と私は全員、児童英語教師で、SSSHPの多読教室でも紹介いただいています。この1年半ほどの間、年に2回ほど、Kiccoさんが主催者となって、酒井先生をお呼びして、勉強会を開いてきました。この読み聞かせイベントは、今年の夏に行われた絵本の読み聞かせ勉強会を更に発展させた形となっています。

後半の有志の方々は、すでに掲示板でおなじみの方々です。
前半の読み聞かせの本は児童英語のなかでは、比較的、知られている本が多いのですが、後半は私自身も初めての絵本があって、とても楽しみにしています。

・・・・でも、絵本の題名は当日のお楽しみで〜す!!
タドキスト大会終了後、こちらの掲示板でも、紹介をしますね。
酒井先生の絵本は実はまだ、秘密・・・・??私を含めてまだ、誰も知らされていません。???もしかして、まだ、決めていないのかなあ・・・・・????

会場には、読み聞かせが終わった、紙芝居や紙芝居の舞台、ビックブック、エプロンシアター、手袋シアターの展示をさせていただきます。都合により、パネルシアターの展示は中止になりました。
また、丁度季節ということで、クリスマス絵本の展示も予定しています。

では、読み聞かせイベント楽しみにしてくださいね〜。
イベント演者の方々!!多分、とっても楽しみにしていると思うのですが、進行役の私も含めて、どきどき!!
実は絵本の読み聞かせをしていても、なかなか、大人80人が集まる場所で読み聞かせをする機会はほとんどないんですよ〜。

でも、大阪絵本の会のKianさんが、仲間の前で演じるのはとっても楽しくて、良い!と言っていました。実際にお会いした事がない方でも、掲示板で直接お話した事がない方も、ハンドル名を聞くと、急に親しみが湧いて、★★まるで古くからの仲間★★♪!!のようになれるのが、この掲示板の本当に不思議でいいところですよね!!

これを機会に参加者のみなさんからも、これから読み聞かせを始めてみたいという人がたくさん増えてくださればいいなと願っています。

ではでは、当日お会いしましょうね。
参加できない方にも、タドキスト大会終了後、できるかぎり、様子をお知らせしますね。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.