Re: バナー以外の部分のご返答です

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/26(13:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[お知らせ] 1284. Re: バナー以外の部分のご返答です

お名前: 成雄 http://nariosky.blog12.fc2.com/
投稿日: 2005/10/11(07:52)

------------------------------

みなさん、こんにちは。成雄です。
じゅんじゅんさん、akoさん、お世話になっています。
関係するところだけ書きます。

〉〉(1)改善すべき部分は、私の投稿のうち、どれにあたるのか、投稿番号を明記してご指摘いただければありがたく思います。投稿の付けかたのご指南でもいいです。

〉 こちらの投稿、と書いた通り、バナー応募要項の投稿です。

〉 わたしも、コピーを取ったわけではないので、定かではないですが、
〉 画像の置き場が私設サーバだったような記憶があったのです。
〉 そして、いざ応募しようと思ったら、
〉 そういう記載がなく、あれれ?と思った次第です。

思い出しました!
はい。これは投稿後訂正を一度を入れました。
文章を削った記憶があります。
その時の理由は、わかりにくい情報を書いたと思ったからです。
画像募集における情報にしようと思い直しました。
募集趣旨に変更はないはずです。
SSSの掲示板で画像を扱わないのもご承知のとおりです。
ただでさえ募集条件だけで混乱しそうです。募集条件にご不満もあるかもしれません。
混乱を避けるために、わかりにくくなるようなことを省いたと思います。
それでも、じゅんじゅんさんから質問があり、
ご自分で回答するという投稿まで書いていただいています。
こういうのを避けるために事前に訂正したのですが、私の伝達能力の弱さということで
ご理解いただければと思います。

〉〉(2)次に、ご記載のこの部分↓についてなのですが、

〉〉〉投稿文章を開かずとも参加者に分かる形でお知らせいただければと思います。

〉〉具体的にどういう風にすれば、開かずともわかるようにできるのか、
〉〉もう少し、教えてもらえませんか?

〉 タイトルに「一部修正しました」など、追加文章をいれていただければ
〉 分かるかと思います。

なるほど。
その時の訂正の内容からそこまで厳密に考えていませんでした。
今後は無いと思いますが、訂正することがあれば、注意したいと思います。

〉〉また、以上2点は私から書きましたが、そうじゃない部分で、改善点があるようでしたら、もちろん、書いてくださるとありがたいです。
〉〉自分では気づかないことも多いと思っています。

〉 ましてや、投稿時間が変わることで、投稿内容に修正があったことを
〉 チェックすることは不可能です。逆もしかりです。
〉 私のようにたまたま気づき、何かのひっかかりを感じても、
〉 どこにどう変更があったかを確認することも難しいです。

すでにメール投稿にあたって投稿数制限をかけてないことを書きましたが、
じゅんじゅんさんが言われているように、画像の一部を変えれば無限にバナーを
作ることができます。容量をパンクさせることも可能かもしれません。

必ずしも善意の人たちだけがこの掲示板を読んでいるとは限らないということが
話題になりました。

なので、そういう点も考えながら文章を書くようにしています。
また、今回、いろいろ問題が発生した場合には、
募集内容を変更したり募集を中止することもあります。
こうした注意書きもどこにも書いてはありません。あおっているように思えるからです。
その場合は当然お知らせします。
逆に「メールで応募」でしたが、じゅんじゅんさん、s-barbaさんの応募を受けました。
今回の募集内容で何人くらいの方が参加されるのか予想がつきません。
試行錯誤しながら対応していきたいと思っています。

私の書き方でわかりにくく思える所があるかもしれません。
掲示板でもかまいませんし、委員長宛のメールでの質問・意見も受けつけているので、
気になる点がある場合はご利用いただければと思います。
バナー関係は私が担当しているので、わかる範囲でお答えしたいと思います。

扱いにくい画像関係ですが、ブログやホームページを持っている方には
興味がわくかもしれない企画だと思います。
タドキストの親睦が深まることを期待しています。
この掲示板に集まるみなさんが、企画を楽しんでいただければと思います。

ではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.