Re: バナー以外の部分のご返答です

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/17(00:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1278. Re: バナー以外の部分のご返答です

お名前: ako
投稿日: 2005/10/11(00:33)

------------------------------

じゅんじゅんさん、こんにちは、akoです。

バナーの応募、楽しんでいらっしゃるようで、成雄さんとのやりとりを拝見して、私も嬉しく読ませてもらっています。
とーっても可愛いイラストで、感心! じょうずですねー。
私は、バナーとアイコンの違いもわからず、ミスしてしまうようなITオンチなので、じゅんじゅんさんと成雄さんの会話はほとんど理解できませんです(笑)。
でもとにかく、そのような会話のわかる人でやりとりをすると、
ああいう絵のものの応募ができるのかー、と思って、
感心しきりで眺めております。

さて、下記の部分については、委員長の立場である私が返答すべきと思いますので、こちらでご返答させていただきます。

〉最後になりますが、実行委員のみなさんへお願いです。
〉こちらの応募要項ですが、案内文章に追加、修正がありますよね?
〉(この投稿をするために開いて気がつきました)
〉今後、大会実行委員会からの公式な応募要項や、お知らせに関する追加、修正に関しては、
〉投稿文章を開かずとも参加者に分かる形でお知らせいただければと思います。
〉ご一考ください。

ご提案ありがとうございました。
もう、ご提案があれば、一考でも「十考」でも「百考」でも致しますので、
今後もいろいろご指導よろしくお願いします。

いろいろ初めてのやり方を模索中で、投稿が多くて掲示板が見づらかったり、
作業が遅かったり、返答投稿をどこにつけるかが不適切だったり、投稿文が長くて読みづらかったり、やることが多すぎたり…、と書いていたら、失策が無限にありそうですね…終わってもいないうちから反省点続出で、掲示板を読んでおられる人にはご不満一杯かもしれないですね…すみません。ご迷惑をおかけしております。

企画を募集したり、複数の投稿募集をしたり、といった提案は、
基本的にわたしの提案に、委員の皆さんにご協力を頂いて進めています。
したがって、投稿の仕方の拙さなどは、委員の3名の方というより、私に責があります。

さて、上記のご提案について、委員会にて「一考」(笑)いたしましたため、
少々ご返答が遅くなりましてすみませんでした。

4人で話しあってみて、じゅんじゅんさんにもう少し詳しく改善点をご指摘いただくほうが、今後の掲示板連絡をしていく際に、よりよい改善ができるのではないか、という話になりました。

なので、ご面倒で申し訳ないんですが、頂いたご提案につき、再度、さらに具体的にご要望をご説明いただけるとありがたいと思います。もっとこちらの投稿の仕方などを直せると思います。

なお、頂いたご提案について、このように受け取っています。
じゅんじゅんさんは、親切にアドバイスして下さろうと考えて、
書き方をソフトにしてくださっただろうなぁ、と。
最初の投稿で、いきなり明確にどの投稿がどう見づらいかをハッキリ書くと、
わたしたちを傷つけることになる、と思って、優しく言ってくださったのでしょう?
思いやりあるご提案、ほんとにありがとうございました。

ではすみませんが、とりあえずこのあたり↓、教えて下さい。お願いします。

(1)改善すべき部分は、私の投稿のうち、どれにあたるのか、投稿番号を明記してご指摘いただければありがたく思います。投稿の付けかたのご指南でもいいです。
わたしの考え付く範囲で、精一杯、見やすさ等も考えて投稿しているのですが、掲示板利用経験もまだ1年半くらいの未熟者ですし、ITシロウトの限界もあり、どこをどう直したら良くなるのかが、よくわからないのです。

(2)次に、ご記載のこの部分↓についてなのですが、

〉投稿文章を開かずとも参加者に分かる形でお知らせいただければと思います。

具体的にどういう風にすれば、開かずともわかるようにできるのか、
もう少し、教えてもらえませんか?

いろいろ無知でゴメンナサイ。
バナーとアイコンで間違えるレベルですんで…汗 レベル0…(笑)
一応4人で考えて、その時点では最善、と思ってしたことなのですが、
どうしても、違う視点から見れば、見づらさや抜け落ち、不適切などがあると思います。
どうぞよろしくお願いします。

また、以上2点は私から書きましたが、そうじゃない部分で、改善点があるようでしたら、もちろん、書いてくださるとありがたいです。
自分では気づかないことも多いと思っています。

では〜〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.