10月です!実行委員会、途中経過報告〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉タドキスト大会用掲示板 -- 最新メッセージID: 2673 // 時刻: 2024/4/26(10:32)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[報告] 1231. 10月です!実行委員会、途中経過報告〜♪

お名前: ako
投稿日: 2005/10/1(12:35)

------------------------------

おはようございます。
大会まで指折り数えて、あと約50日の読書の秋、
皆さまそれぞれの多読を楽しんでおられますでしょうか。
早起き委員長(夜更かし仕事師?)のakoです。

さて9月末までの実行委員会速報です。
(以下、文責は委員長にありますが、委員全員チェックの済んだものを
 掲示板閲覧の皆さま向けにお送りしています)

まず! 
SSSサイトのトップページに、大会告知ページに飛ぶバナーを
作成していただきました。(現在は、大きな骨組だけです)
[url:http://www.seg.co.jp/sss/information/2005-tadokists.htm]
上記リンクページの詳細更新の際は、
「SSS News !」と「大会掲示板」の両方で、お知らせいたします。

大会宣伝企画(^^)
皆さんからも大会告知用バナーの作品を自由に作ってくださ〜い。 
応募作をSSSサイト内のページに公開したいと思います。

メールアドレス宛にメール添付という方法で、
作成したバナーを応募してください。
 tadoku あっとまーく gmail.com  あっとまーく =半角の@

詳しい内容を下の投稿でお知らせしますが、
自由応募作の中から気に入ったバナーがあれば、
個人ブログ等を持っている皆さんが自分のページに貼って、
大会告知に、自由にご利用いただけたら、と思いま〜す。

 
 
さて!

今回は、これから大会掲示板にて、皆さんからの投稿募集するものを、
募集順に、ご案内いたします。
各企画の詳細は、担当者から、募集当日投稿にてお知らせいたしますねー。

■本日夜からさっそく募集開始■
●「あなたの本がとても好きです」プロジェクト
   あの作家にファンレターを書きたい、英語で書いてみたい方!
   この下の投稿にて、担当バナナさんよりご案内が入ります。
   一週目は、作家さんは誰?…を投票で決めるようですよ〜

●SSS書評システム、探索の旅
   書評システムは、ガンガン使っている方から、何?それ?という方まで、
   幅広くおられると思います。
   今現在、何冊登録されているのだろうか、
   どんなジャンルが充実しているんだろうかと思ったことはありませんか。
   書評システム検索必殺技をお持ちの方、
   なにかお宝がみつかるかも、…ということで書評システム探索の旅です。

   投稿要項は、「YL・語数・書評システム」の掲示板で出します。
 こちらへどうぞ!
[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-yl&num=100]
 
■10月2週から募集開始■
●「あなたの本がとても好きです」プロジェクト
    第2週は、実際にファンレターを書いていただきましょう〜

●英語で創作してみよう
    英語Haiku, 英語で詩作、英語オリジナルなぞなぞ等、
    自作の英語作品を出してみませんか?

■10月3週から募集開始■
●BOOK OF THE YEAR
    皆さんが今年読んだ本で、これが一番のオススメ本!を、
    大会当日に参加できるかどうかは関わりなくご投稿下さい。

●タドキストこだわり語録
    企画主旨はこちらで〜す。
[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-off&c=t&id=1107]

■10月下旬から募集開始■
●初日午後プログラム「絵本読み聞かせ」
    出場希望者を公募します!!

●ジャンル限定レベル別お薦め本募集
    企画主旨はこちらで〜す。
[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-off&c=t&id=1107]

●やさしいPBプロジェクト
    SSSのメルマガ「多読通信」との連動企画です!
    当該メルマガ発行と同時に、募集開始しま〜す。
    毎週の「多読通信」にご注目!

ではさっそく本日から、
冒頭の2つを皮切りに募集開始したいと思いま〜〜〜〜〜す!

---------------------------------------
以下は、ご提案いただいたもののうち上記に記載のないものにつき、
委員会にて、時間、人員などを考慮して実現可能性を検討した結果です。

▼すでに実行決定&宴会企画やりたいです!

・50の質問(委員長お楽しみ企画としますので詳細はまる秘(^^)
・私のブックカバー(「私の一冊」のお時間の説明にて付記します)
・エリエール(担当:酒井先生(笑))
・語数カウント当てクイズ 
・流行語大賞、投票

宴会当日は、もちろん上記ご提案以外に、委員会として本来計画している企画があります。
あまり書いてしまうと当日お楽しみが減ってしまうので、今日のところはご勘弁。

▼以下の提案は、今回は見送らせていただきます。
 理由としては、前回の委員長報告でお伝えしました通り、
 応募アイテムが多すぎると画面が混乱しますので、
 複数の企画内容を見て、優先順位を絞らせてもらいました。

・タドキ文句募集(オモシロそうなのでぜひ将来にまた)
・もう一度入門者に戻ったとしたら、こういう100万語への道を歩きたいという「理想の100万語への道」もしくは、「こんな100万語への道」があっても楽しいな、という道を語る
 (オモシロそうなのでぜひ将来にまた)
・Frog & Toad 原作アイデア等を投稿コンテスト(過去の大会で実施済みとのことなので)
・朗読CDイントロ当てクイズ(該当本を読んだ人しか参加できない、というのが弱点かも)
・泣ける本、誰が最初に泣くか(演技で泣ける人もいますので、勝負判定が難しいかも)

▼以下の提案は、大会までの短期間で無理に行なわず、
 時間をかけて、皆さんとご一緒に考えていきたいです。

・SSSのロゴマーク
・掲示板用新規アイコン

では、今回の中間報告は、一応…、一応、以上です。

なんとな〜〜く、忘れてるもの、落としてるものがあるよ〜〜な気がする〜
…というワケで、こちらが書き忘れてそうなのがありましたら、
お知らせ下さい。

---------------------------------------
最後にもう一回、これだけ… 毎回しつこいですが…
助っ人ご連絡のほう、待ってます〜

それと、大会掲示板の進め方などについても、
ご意見、ご質問、ご批判、どれもOKですので、
遠慮なくお問い合わせ下さい。到着順にご返答しています。

↓委員長個人アドレスはこちら↓
  akothefrog あーっと yahoo.co.jp (@マークは半角に変えてね)


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.