Re: こるもさん、ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉英語以外で多読を楽しむ掲示板 -- 最新メッセージID: 3292 // 時刻: 2024/4/19(23:12)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3122. Re: こるもさん、ありがとうございます!

お名前: 柊
投稿日: 2016/5/1(06:31)

------------------------------

"こるも"さんは[url:kb:3119]で書きました:
〉柊さん、こんにちは。

こるもさん、こんにちは。

〉〉月でジェダイの騎士になるべく修行中の柊です。ダーク・サイドの罠に気をつけています。

〉何の話か、いまいちわからないんですが、やはり月なんですね。
〉酸素は足りていますか?

階段の上り下りでゼーハーしてますが、酸素は多分足りてます。足りてないのは体力です。

〉〉早い話が、全日制に転学しました。この年で入れる全日制があるとは思いませんでした。英語の授業は1000までの数、31までの序数、月の名前などなど。アルファベットの書き方から始まります。

〉おお!おめでとうございます!
〉ここでいう「月」は「木星の月は?」とかじゃないですよね?

もちろん、違います。暦の話です。誕生日を書くので、31までの数です。

〉〉朝の10分読書と、休み時間にゴルデルのDas Kartengeheimnisを読んでいます。マンガは不可ですが、洋書は可のようで、注意されていません。読書の時間は他のことをしたらいけないので、すごくはかどります。あともう少しで読破で、そうしたら仏西独3読破となります。

〉学研の「トランプのひみつ」みたいなものかな、と思ったら全然違いました。
〉「ソフィーの世界」の著者の本なんですね。
〉もうすでにドイツ語すら抜かされています…

半分もわからないですが、3読破の意地で読んでいます。

〉〉いい上級生がいて遊んでくれるので、そのことを報告したら、「どれだけバイリンガルなんだよ!」と書かれたので、「3言語はトリリンガル、それ以上はマルチリンガルです」と返したら、「!!!!」と書かれて返ってきました。いい人です。

〉いい人ですね。
〉マルチリンガル、憧れです。

英語をやっていると、ひたすら英語を追及する人と、マルチリンガル系に行く人に別れますよね。

〉〉聖書の時間もあるので、「Bible doesn't say that」という、キリスト教としては有名だけど、聖書に実はこのことは書いてないんだよという本を紀伊國屋で注文しました。楽しみです。

〉柊さんの好物そうです。

大好物です。

〉〉礼拝の時間もあるのですが、「席順は勝手でいいから、話を聞きたい人は前に行っていいよ」と先生に言われたら、後ろに行きたがる人が続出。最前列はおなじみさんになってしまいました。折角の貴重な体験なのに、と思いながら、お説教で毎回泣いています。3年後にクリスチャンになっているかもしれません。

〉せっかく受けるのなら、いい席で聞かないと、ですよね。
〉コンサートのように。

どのみち、最後尾でも聞けるのは聞けますけどね。

〉〉まあ、そんなこんなでやっています。多読ははかどりませんが、面白いです。ではでは。

〉いやいや、40万語おめでとうございます。
〉どんどん突っ走ってください。

ありがとうございます。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.