Re: 100万語通過、おめでとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/25(01:48)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

7884. Re: 100万語通過、おめでとうございます!

お名前: ホンリエーヌ
投稿日: 2014/8/9(13:27)

------------------------------

〉ホンリエーヌさん、はじめまして。
〉ミッシェルと申します。
〉素敵なハンドルネームですね。フランス語っぽくて。

はじめまして。ミッシェルお姉さん。
ホンリエーヌは高楼 方子さんの児童書へんてこもりシリーズに登場する本好きなキャラクターの名前で
私のお気に入りのキャラクターです。 

〉〉小6の6月から多読を始めて2年2ヶ月、昨日100万語を通過しました。

〉おめでとうございます!!頑張りましたね!

はい。頑張りました♪

〉〉100万語通過記念に選んで読んだ本は
〉〉『WHO IS J.K.ROLLING』です。

〉伝記ですね。Who wasシリーズではないのかな。
〉ローリングさんも多くの作家に負けず劣らず波乱万丈な人生だとお聞きしています。
〉私も読んでみようかな。

はい。WHO WASシリーズです。
ぜひ、読んでみてください。とても面白かったです。
私は次はこのシリーズのアンネ・フランクを読もうと思っています。

〉〉200万語通過か300万語通過する頃にはハリー・ポッターが読めるようになりたいです。

〉なりますよ、きっと。

はい。その日を夢見て頑張ります。

〉〉先輩の皆さん、よろしくお願いします。

〉ミッシェルは4年半くらいなので、ちょっと先輩ですかね。
〉どうぞ宜しく〜。

よろしくお願いします♪

〉〉…………
〉〉はじめまして。ホンリエーヌ母です。

〉初めまして、お母様(笑)。

はじめまして。ミッシェルさん。

〉お母さんも多読をされているのですか?
〉お母さんの読書や聴く方を横目で見ながら…もよいインプットになりそうですね。

残念ながら母は全くダメです(笑)ちなみに父の方もダメ。
でも、両親が英語が苦手でも、英語教室に通ったことがなくても、
娘は英語が得意になりました。
多読さまさまです。


〉〉来年は受験生となり今以上に時間をとるのは難しくなりますが、細々とでも
〉〉多読を続けていけるよう親として出来る限りのサポートをしていきたいと思っ
〉〉ています。

〉そっかー受験かぁ。
〉高校受験の記憶はもはやありませんが、きっと一科目でも得意分野があれば精神的に楽でしょう。
〉英語を、楽しみながら続けて、ついでにテストの点もとれると万々歳ですね!

その通りです。定期テストの勉強で英語に時間を取られない分、他教科にその時間をまわせるのでラッキーです。

〉ミッシェルはどうかんがえてもお母さんの方と年齢が近いので(笑)、ぜひお母さんも、サポートと言わず、ご一緒に!!

ありがとうございます。考えておきます(笑)

〉〉長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

〉はい、またの通過他報告を楽しみにしています〜。

これからもホンリエーヌをよろしくお願いします。
母もたま〜にお邪魔します(笑)

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.