Re: ヨシオさんへ。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(10:42)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6587. Re: ヨシオさんへ。

お名前: われもこ http://blog.livedoor.jp/waremo/
投稿日: 2007/1/30(09:55)

------------------------------

〉われもこさん、100万語通過、おめでとうございます。初めまして、ヨシオといいます。

ヨシオさん、はじめまして!

〉おめでとう!

ありがとうございます!

〉Shadowingが面白くなったとはよかったですね。わたしはShadowingはなかなかです。この秋から出張でホテルに泊まることが多くなって、今までよりは、本を読むことが毎日出来るようになりました。それまでは、土日ぐらいでしたね。

私は読むスピードが遅いんです。日本語もです。それが始めは嫌だったけど、開き直って英語を読むとき
音読するようになったんです。そしたら以前は音読が苦手だったのに、スルスル音読できるようになって、
楽しくなってきました。そしてシャドーイングも始めたというわけです。
今でも読むスピードは遅いですが、それでも時々音読が追いつかないときもあったりするので、
少しスピードが上がったのかもしれませんね。

〉Marvin君はいいですよね。8巻で終わりだなんて、もっと続きを読みたいものです。

いいですよね!私は最終巻のMarvin君のかっこよさに惚れました。

〉Heartlandは、中ほどでストップの状態です。皆さん、いいよ、と言われるので、また、時機を見て再開したいものだと思っています。しばし、お許しを〜。(^^;

ぜひ時機が来たら再び手にとって見てください。もし泣ける本がお好きなら、ぜったい気に入ると思います。

〉掲示板が無ければ、わたしも続けられなかったと思います。わたしは、そろそろ4年4ヶ月ぐらいかな。最初の時は、酒井先生の本をなんども見返したり、掲示板で、色々な人の内容を読んだりしたものです。いまでは、ちょっと苦しくても、しばらく我慢して続けたら、すぐに楽しくなるよ!っていえますが、最初の時は、これでいいのか、このままで大丈夫かと、随分心配したものでした。(^^;

わぁ〜ヨシオさんは4年4ヶ月も多読なさってるんですね!私もずっと続けたいな〜〜
酒井先生の「快読100万語!ペーパーバックへの道」、すごく面白かったし目から
ぼろぼろウロコが落ちました。

〉会社ではTOEICの点数が昇格に響きますし、上のほうにはどんどん海の向こうの人が入ってきます。もし、直属の上長に海の向こうの人が来たら、どうしよう!(^^;

なんだかTOIECのスコアをあげるための勉強するのって面白くないですよね。
でも昇格に関わるから多くの人はそういう勉強をしているのかしら・・・?
私は前の外資系の会社で日本語がわからない上司を何人も経験しています。
でもどの人もたいがいやさしかったなぁ・・・
的を得ないとろとろした私のしゃべりをがまん強く待ってくださいました。
大丈夫ですよ!英語に背を向けさえしなければ!!

〉われもこさん、2周目も、Happy Reading!

はい!ヨシオさんもHappy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.