Re: 100万語通過しました☆

[掲示板: 100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8026 // 時刻: 2021/1/24(09:07)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6371. Re: 100万語通過しました☆

お名前: びっちゃん
投稿日: 2006/11/5(10:21)

------------------------------

ケロロさん、100万語通過、おめでとうございます(*^_^*)
おはようございます、びっちゃんです♪

〉みなさん、こんばんは(^v^)ケロロです。
〉100万語通過しちゃいました。通過本はpenguin2の「The Mysterious Island」です。
〉本当はA to Z MysteriesのSpecial Editionを通過本にしようと考えていたのですが、超えないだろうと思って何気にMysterious Island
〉を読んだら超えてしまってました。
〉ちょっとがっくりですが、とりあえず100万語まで到達できたので、よしとしとこうかと思います。

わはは!じゃぁ、A to Z MysteriesのSpecial Editionは、200万語への記念すべき第一冊になるのですね!
いつでも記念にできるのが私たちの良いところ(*^_^*)

〉今まで読んだ本は205冊で、だいたいGRを読んでいて50万語を超えたあたりから児童書を読み始めました。
〉実は多読を開始してから2年2ヶ月たっています。
〉今年の8月から多読のスイッチが入り40万語読みました。
〉それまでは60万語をゆっくりと読んできたのですが、
〉知り合いのアメリカ人の英語の先生とそのお友達のネイティブトークにまったくついていけず
〉このままじゃだめだと思い、最初は単語帳を作ったりして勉強しようと思ったのですが続かず、
〉最後は多読に落ち着きました。

うんうん、ラストスパートがすごかったですよね!
ホントに見ている側も気持ち良くって(*^_^*)
100万語通過にそんなドラマが潜んでいたとは。
このドラマは、ケロロさんのオリジナル。通過したものだけが持てる特別なストーリー♪

〉私はあきっぽい性格なのですがなんとか続いててよかったと思ってます。

多読って、本当に不思議ですよね。語学に不可欠な「継続」を自然にさせてくれる…
良かったことも・失敗したことも、ぜーんぶ素敵な思い出にしてくれる。

〉100万語といっても、もともとの基礎力がぜんぜんないので
〉まだレベル3くらいまでしか読めませんが早くレベル5くらいの児童書が読めるようになりたいなと思います。
〉実はDeltora Questを注文してしまいました。まだまだだとは思いますがキリン読みもしてみようかと思います。
〉150万語を通過したらまた掲示板に書き込みさせていただこうと思います。
〉それではみなさま、Happy Reading♪

さらなる目標をもって注文しているところにHAPPYを感じます。
パンダ・キリンの幅もドンドン広がって、充実した日々が手招きしていますよ!
本当におめでとうございます(*^_^*)
二周目もどうぞHappy Reading♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.